iGirl

完全に思いつきで書いています。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[hatena] デザイン変えた

久しぶりに家(firefox)でブログ見た。とりあえずデザイン変えなきゃいかん。デザイン名classicはfirefoxでもsafariでも崩れておったので変えることにした。pure-pinkにしたかったけどはてな記法でおかしい部分があったのでやめぴ。(123、、、となるところ…

まぶたの痙攣(けいれん)について

2008年になったとたん、左まぶたの下がピクピクするようになりました。2〜3回ピクピクっとしたら止むんですが、ひどいときはそれが10分おきに起こったりします。「体に酸素が足りないときにそうなるらしい」という話を聞いたので、痙攣したときは深呼吸した…

本人登場

よくさ、芸人さんが歌手のモノマネしてるときに、本物が出てくるってストーリーがあるじゃない。ドッキリどっきり。もしくはさ、 司会者「○○さんは、△△さんのファンだそうですね!会いたいですか・・・・?」 ○○さん「・・・はい。・・・え、え。まさか!」 …

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:

Attribute=51 89日 分裂勘違い君劇場 88日 なんだかすごい偶然を見つけた気分!!!2秒後に大したことじゃないんだなって気づいたけどね。

はてブ数の歴代1位は何だろう?

「1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。」を書いたあの人が「1500ブックマークされたときは、正直言って精神的にきつかった。」って。 今なら言えるけど、 リロードするたびに増えるブックマーク数が嬉しくなかったと言えばウソになるけど、 諸手を挙げて賞賛…

[考え事] 遺書について考えてみた

不謹慎!ふきんしん!デリケートな方はお控えください。よろしくお願いします。ここ最近、考えていることがあるのですよ。それはね、明日死ぬとしたら何て遺書を書こうかということ。それも自殺とかでなくて。何ていうか「もしかしたら死ぬかもしれないから…

イイ旦那5ヶ条

イイ嫁になるにはイイ旦那が必要!ってことで、考えてみる。今ここに「優しくされたら優しくしたくなる」恋のロンドが始まる。 1:嫁が家を出るときは玄関まで行って見送ってあげて あなたが家にいて、嫁が出かけるとき。朝どんなに眠くても玄関まで行って見…

いい(イイ)嫁ブーム

イイ嫁5ヶ条 id:kensuu さんが愛!愛!って言うからその流行りにのったつもりが、どうも「いい嫁」ブームに乗りかけていたようだよ!!!はてブ嬉しい!コメントがおもしろいw その中にこんなのがあってね まさか・・・! dropdbというブランディング いい…

イイ嫁5ヶ条

なんだかちまたでは愛について語るのが流行っているみたいなので、新婚さんいらっしゃーい!としては愛に満ち溢れた日常をお送りしてみよう。今回は夫婦愛について。 結婚してからよく「1:(ベイベーできちゃったでもないのに)なんで結婚したの?」「2:結…

資生堂コスメのオススメ

基本的にシンプルケア&天然系の基礎化粧品が好きな私は資生堂とか大手メーカーのものは買わないのだけど、アイシャドーはコレ最高! 「ハイドロパウダー アイシャドー H2」ホワイトです。 まじでよれないし、キラキラしてる(*´∀`*)発色最高です!資生堂…

藁ー!

dankogai さんの記事を読んで思い出した。きっとこの本にも載ってると思うけど、water はワラーなんですよね。(本にはもっと適切なカタカナがあるかもしれませんが) 私が一回目の留学前、知人に「waterを "ウォーター" って言っても通じないらしいね。"ワラ…

椅子を楽しむデザインカフェ「chaircafe」に行きたいです

椅子を語らせたら漏れなく早口になるギター戦士たっきー。あなたと行きたいお店はここだ! 椅子を楽しむデザインカフェ「chaircafe」 LOCATION:新宿パークタワー1F ■OPEN 平日:8:00〜19:00 土・日・祝:10:00〜18:00 年中無休(ビル休館日、年末年始…

まめちしきメモ

ニンテンドーDSのDSは Double Screen(スペル間違ってるかも。ダブルスクリーン)の略である!

ちびまるこ

やばい(´;ω;`)感動(´;ω;`) ONE FOR ALL(´;ω;`) ALL FOR ONE(´;ω;`) えなりくん自重wwww演技うますぎwww ・・・・・・・・ほんで電車時間調整ワロタwww

zennoコム好かん(`ω′)

これだめぽ>< メッセージ作成→長文をコピペ→フリーズ→無限ループ→と思いきやしばらーく待つと普通に動く、こともある超ストレスフル(`ω′)これは My PC がダメなんか?おてあげオテアゲ(`ω′)photo:勝間和代さんの本で「朝食にはバナナと牛乳。バナナはバ…

(`ω′)

今さら見つけた号泣話

今さら見つけてごめん。会社で読むんじゃなかった>< 今日養父におとんって言ってやったよwwwwwwwwwwww おばさんごめんなさい 病気に気がつけなくてごめんなさい 喉を詰まらせたのに気がつけなくてごめんなさい 心配ばっかりかけさせてごめんなさい 勇気が…

ありえたありえた

id:nipotan さんの twitter 発言と、私が去年最初に書いた mixi 日記がシンクロしてた。(↓うまく画像を処理できないよー(´;ω;`)わからん・・・) バスで出会った少女 2007年01月05日09:28 ん〜〜〜〜 んふ〜〜♪ ありえなーーい♪ あーーーりえーーーないっ…

ブラックウェンズデー?

米株式が一時464ドル安まで下げました(その後下げ幅を縮め終値は128ドル安の1万1971ドル)。5営業日で計806ドル急落し、2007年末からは計1300ドル近い下落となったそうです。今だその数字がどんなものか正確に分かっているとは言えませんが、アラン・グリー…

女性ギークさんに挟まれた(*^ω^*)

話は変わって嬉しい話題です。id:dropdb さんと id:lovecall さんと(ある意味)記念撮影ショット こ・・・これは・・・ - $ dropdb 人生 わーい!わーい!スイーツ(笑)な私はギークな女性の間に入って「ブロガー」とか呼んでもらえるような身分じゃごぜーま…

「何も活動してないユーザー」

定義は分からないけど、「何も活動してないユーザー」と吐き捨てられたのはちょっと辛かった。昨日の日記のリンク元をたどると、ある方の iKnow 日記から来てくれた方がいて、その日記にはこう書かれていました。 iknow お友達紹介イベントが終わった。 iPod…

今日の晩ご飯

メインデッシュはぺぺロンチーノ!ティファール4兄弟の上3名が大活躍。末っ子はこの前焦がしまくってダメになっちゃったよ。ついでにそのとき火事になりかけたよ。下は大火事上は何とか・・・っていう懐かしのクイズが正確に思い出せなくてムズムズするーー!

午前1時

今月もイチロク終了は0時を超えた。女性6人集まると話が耐えないね。ユキちゃんの誕生日ケーキを食べた。26歳おめでとう! 高校1年6組(イチロク)から10年ですね。十周年。すごいなぁ。自分の10年前を知ってる人がいる。きっとこの人たちは自分の10年後も知…

1000

今ustreamでyappoさんみた。twitter @yappo で変なこと言えばよかった。 今は id:HolyGrail さん!カワユス顔と渋い声のギャップが素敵ですね!(変換まちがえて「ギャップガス的」って出た) 良い休日を。 【追記】なんか3個も同じのアップしてたみたいです…

なんではてな使ってるんですか?

よく聞かれる質問。なんでだろー なんでだろー 会社からログインできるから。でもそれだけじゃないよね!うん!いっぱいあるようなないようなあるようなあるような・・・。とにかく来年までには何とかまとめるとするか。 みんな新年会で新しい年を楽しくむか…

今だにまとまらない

上沼恵美子さんに会えるときのために

もしかしたらだけど、会えるチャンスがくるかもしれない!という報告が入ったのはさきほど。私は mixi のプロフィールに書くほど上沼恵美子さんが好きだ。えみちゃんねる(関西ローカル番組)は特に好きだ。yahoo リマインダーに登録している。なんとそこに…

OL の悩み、というか社会人失格

会社から外部にメールが送れなくなりました。willcom は大丈夫だったから持ってる甲斐があったのに!(ドコモやアーウーには前から送れなかった)たぶん何かのトラブルだと思うんだけど(もしくはそろそろ怒られるという意味か)、これを機会に会社から開けるウェ…

感激したこと

ブログってすばらしいなぁと思う瞬間 Flickr の写真をブログへ載せるための Bookmarklet

びっくりしたこと

IDコールde知った驚愕の事実!!otsune さんが教えてくれました マジレスすると id:asami81 がnipotanのことを「にこぽんさん」と間違えて呼んでたから、面白がってにこぽんと名乗ってた記憶 ↓↓↓↓↓↓↓↓ 昔のフリッカー見てたらamachangさんTwitterオフ会の写…