iGirl

完全に思いつきで書いています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FriendFeed

・・・・・・・なにごと?!http://friendfeed.com/

豚インフルエンザにびびってマスクとゴーグルを買って対策をまとめてみる日記

こんばんみ。今日一日中家に引きこもっていたのは豚インフルにびびったせいではなく私が根暗なせいです。 さて、古舘伊知郎さんが今日も寝る子もびびる口調でニュースを読み上げていましたが皆様いかがお過ごしですか。 ■ 豚インフルエンザ:WHO、警戒度…

ニコニコ生放送『対談! 堀江貴文×ひろゆき』

昨日も観て、また今日も観てるw トータル120分ある。ながっ。 『徹底抗戦』を読んだときは「ふむふむ、俺は無罪だぞーーってキモチは分かった。でもやっぱその理由を理解するのはちょっと難しいなぁ。」って感じだったのです。私の脳では側近の宮内さんて人…

定額給付金

やっときたよ!!!! これで(1人分)エヴィアン5ダース買える!!!やった ね!!!! あと1人分はニートな私の食費ぐらいにはなるかな。。。こうして並べられて「あ!この人ってばまだこんな歳だったの?!そうい えば2つ年下だったっけね。。」と改めて思…

おにゃのこ

■ひまなので「おにゃのこ」についてまとめてみたよ - activeエレン id:eal さん TB ありがとうございます!!ここで「おにゃのこ」の語源を初めて知りました。 この時点での私の見解を述べておきます。上記のkanoseさんも書いているように、「おにゃのこ」と…

テレビに

カヤックのシャッチョさんが出てる!!!! 『ソクラテス人事』ひゃあー すごいなぁーー Asami sent from iPhone

コトバ

"不可能だと思わず可能だと思えば、実際にあらゆることは可能になっていくのです"だからと言って一晩のパックでベイビー肌に戻ろうと思うのは無謀ですよあさみさん。 今日見て不快になったこと めっちゃうるさい店内でドサクサに紛れて撮ったw これ、意外に…

もりもり

お肌育成中。 Don't say "Who is she?" Asami sent from iPhone

一年目の手紙

今日で付き合って1年。あっという間だったね。 ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。とはいえ、何から書いたらいいだろう。 そうそう、asami81っていっつもデート中に万引き防止のセンサー…

調整さん

先日のスカイプにて。 asami81:一個聞きたい!「予定を調整したのですが、無理でした」 を丁寧に言うとどんな表現になるかな。無理でした って何か使いにくい けんすう:前後の文はどんな感じかな?「予定を調節したのですが、どうしてもはずせない用が多く…

フェイクボブ

なんかすっかり夏日和!あちーね! 近所の桜はすっかり散ってるし。春はどこいったー!?というわけでポニーテールをするとちょうどフェイクボブができあがります。 今日はコタツをしまう(遅)&衣替え&大掃除デーです。注意:この写真のアイライン(下)は引…

まさに力不足

事あることに頼らせてもらっているYさんに、この前手紙で「いつも相談にのってくれてありがとうございます。Yさんも何かあればいつでも言ってきてくださいね!私では役不足かもしれませんが・・・」と書いた。書いてしまった。そして今日「それを言うなら力…

きたのまこと

出てるでー! 探偵ナイトスクープに! 噂によるとアレらしいんですけどね。。。アレ。。。 Asami sent from iPhone

スタバ マドラー

今日スタバに行ったらグッズ販売コーナーがリニューアルしてた☆ 初めてマドラーを発見。 かわいいマドラーを探してる人がいたので連絡して4本購入。1 本150円ですたっ! Asami sent from iPhone

今日のワタシ日記

ぽよよーん即席メイクとラクチン格好 本気メイクにはあまり活躍しませんが即席メイクでは大活躍するのが REVLON のアイブローペンシル。眉&アイライナー両方使えます。薄メイクにちょうどいい濃さなのが即席向き。 今朝は米でした!ちょと食べにくいのですが…

やっぱり彼女が好きなんだ

ベッキーの心のとびら ベッキーの心のとびら作者: ベッキー出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/02/28メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 149回この商品を含むブログ (32件) を見るいいよベッキーいいよかわいいよきれいだよ顔もカラダも心も全て! また…

マリーちゃんのアイス

なぜか頭上に置いてみた。前にチョコパイアイスを iGirl にのっけたとき、「マリーちゃんのアイスもおいしいよ!」とコメントいただいたように思う。そしてついに今日行ったスーパーで見つけたんだ!!やったね!! 今度はお膝のうえに。部屋着と同じ色だー…

hatena touch

てすてす 歪んだ電車。

Skype

ライカとスカイプ。話してる途中にスクリーンショット。 親バカです。 Asami sent from iPhone

歯医者いってきた

ただいま顔の半分 絶讃感覚なし中。 会社の定期検診で毎年優良者印をもらっていたわたしの歯さん。 虫歯の気配はなくとも歯石除去のために歯医者さんへ最低でも年に一回 行ってた功績です。会社辞める直前も会社の定期検診で虫歯なしの結果をもらったし、ず…

「お父さんとヤッてんねン」

殺ったのはおまえだ―修羅となりし者たち、宿命の9事件 (新潮文庫) 読んだ。 激しく暗い気持ちになった。でも私は殺人犯の生い立ちや環境を知ることに興味を持っている自分を知っている。ヒトの心、脳、環境が作り出す犯罪。 それを少しでも知るということは…

WordCamp@関西 に行ってきた。

WordPress - Japanese スイーツガールは「わーどぷれすってなぁに?おいしいの?」って感じかと思いますが、ワードプレスはおいしいです。はてなとかアメブロとかライブドアでブログ書くみたいに、無料で超簡単にホームページとかブログとかつくれるんだけど…

いってらったい!

たーこがカナダに出発した。有休をとったユキと、ナナエの車でお見送り へ。さみしーーー(/ _ ; ) 元気でいてね。たーこ、ママは展望台で飛行機が出発するのを最後までみとったよ。 Asami sent from iPhone

tokidoki ブランドのデザイナー Simone さんに会ってきた

tokidoki 今日は、定期的に開催されるデザイン関係のプレゼン@apple store に行ってきました。行ってびっくり。めちゃくちゃ見たことあるデザイン!! それもそのはず、レスポとかキティちゃんとコラボしている、すでに超有名なデザイナーさんでした。*1 日…

おはようおはよう!

今日は眠り病にならないで8時半には朝ゴハンを準備できたよ! Diggnation(video podcast)を見ながら食べました。 朝から果物を食べると「ちゃんとした生活してる」自己満足に浸れていい 感じですよ。 Asami sent from iPhone

パブロン鼻炎カプセルZ

コナン君はコレを飲まされて眠らされたのかもしれん!ってぐらい眠くなります。尋常じゃないほど。頭ふらふら。数々の市販花粉症薬を試してきましたが、これはダメだ。一番いい感じに効くのもパブロン。但し別バージョンのやつ。お間違いな く。Z は鼻水と一…

千原ジュニアが語るブログのスゴサ

■ 千原ジュニア 見られる話 この動画で語っている人物はこの方のことです。 岩瀬大輔 - ライフネット生命保険 大学在学中に司法試験合格。ボストン・コンサルティング・グループ、リップルウッド・ホールディングスを経て、ハーバード経営大学院に留学し日本…

こむすびまん

前髪切ったにょ。 びふぉあ あふたー 8年前くらいからずっと私の髪を切ってくれていた美容師たーこちゃんが今月からカナダに行っちゃうということで、ラストに切ってもらいました。まーるいまーるいまーるいぞーー こっちの顔は まーるいぞー

はてなバトン Tea or Coffee?

はてなダイヤリーを書いて、フとリロードボタンを押してしまうとたちまちにエントリーが消えるという罠に何度はまったことでしょう。 それでもやってしまうの・・・・エントリーを直接書くという行為を・・・・ vox みたいにワンクッションあってもいいと思…