iGirl

完全に思いつきで書いています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

うちの夫が毎朝毎朝おなじものを食べている件

世の中に「普通の人」なんていません。自分は普通と思っている人は何万人、何億人といるかもしれませんが、そういった人も他者から見ると普通でない部分があるでしょう。だから他人のことを「あの人は変わってるよね」なんて言うことができる人はきっと1人も…

ネットは世界中から見られるなんて言われても

新人の名前ググったらドン引きされた この記事読んで思い出したさ。 むかしむかし、たぶん7年くらい前。とあるソーシャルブックマークサービス(はてブみたいなもん)で引越し先の検討物件をブックマークしていってたんですよ。今よく使ってる「はてなブック…

ゆめ

わたしが昨夜みた夢。バスケの試合のために大阪から東京に飛行機でいくという設定。空港で男バス(男子バスケ部)の人3人くらいとコーチみたいな人と一緒にある人を待ってて。誰を待っているかというと男バスの人のチケット全部を持っているうちの旦那さんを…

映画クラウドアトラス最高すぎた(ネタバレほぼなし)

クラウドアトラスを観てきました。すべての上映映画をみてるのでは?と思う友人が絶賛してたのでこれは絶対に観なきゃって。思ってたのだけども3時間あるせいかなかなか合う上映時間がなく。そんな言い訳をあざ笑うように上映期間が終わりそうになったので急…

ブログの何が敷居高いか分かったど

ブログは書かないけど、FacebookやTwitterはいっぱい書くって人いますよね。むかしはブログを結構ヘビーに書いてたけど、今はソーシャル系にいっちゃってるわ〜って人も多いですよね。(わたしも) ブログって「長文書かないといけない」とか「ためになるこ…

【テスト】終わらない3月?

http://staff.hatenablog.com/entry/2013/04/01/000000おおお、3月32日の日記が書けるらしい! 昨日、 https://twitter.com/asami81/status/318354958628032512 ってお願いした甲斐があったなーーーーーーーー★ ってことで書いてみたよ! ・・・・・・・・・…

せっかくの幸せに背を向けないということ

3.11 14:46 2年前のその時は代々木のオフィスにいて、みんなで会議中だった。その日の夜に大阪へ週末帰省する予定で結局かえれなかったから、たぶん金曜日だったんじゃないかと記憶している。わたしは当時妊娠6ヶ月。揺れてるとき何もできなくて。会社の男性…

早く結婚したかったら理屈抜きで考えて、彼にはこう言おう

釣られてみるよ。 Facebookで、お友達が何人か語っていたので見つけた記事。はぁちゅうさんの記事のようです。 AM「アム」 - love : はあちゅうが語る女の本音/36歳以上で結婚していない男性は何かしらの問題が・・・? ・女性を(心から)愛せない体質 ←自…

花咲いたら花散ったってゆうお話

長いこと売れなかった芸人が、売れた途端ずっと付き合ってた彼女と別れる、という話があるけども。それって「売れたらモテたから浮気したらバレてふられた」みたいな流れかなーって思ってた。でも違うね、きっと違うね。売れた途端そいつは変わったんだよ。 …

我が家の日常とインターネット

私「iPhoneのこの設定やってー」 夫「めんどくさいからネットで調べて自分でして」 私「じゃあ晩御飯ネットで調べて自分で作ってねー」こういう感じで、いつもiPhoneとかMacの設定してもらってます(^з^)-☆ あけましておめでとうございます!上記↑の我が家の…