iGirl

完全に思いつきで書いています。

ブログの何が敷居高いか分かったど

スポンサーリンク

ブログは書かないけど、FacebookTwitterはいっぱい書くって人いますよね。

むかしはブログを結構ヘビーに書いてたけど、今はソーシャル系にいっちゃってるわ〜って人も多いですよね。(わたしも)


ブログって「長文書かないといけない」とか「ためになること言わないといけない」ってイメージがあるから敷居が高いのかなーってずっと思っていたのだけど、

ちがうね、今気づいたね。


タイトルだ。



タイトルが敷居高い!!!


人生にたくさんのストーリーはあるけど、日常の出来事にいちいちタイトルなんてないんだよ。


タイトルつけるから「作品」ってイメージ強くなっちゃうし、作品ってそんな気軽に作るもんじゃねーってかんじなんだよな、きっと。


no title no life じゃないんだよ、わかったかニーチェ