iGirl

完全に思いつきで書いています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前から欲しかったKinesisのキーボードを円高の今のうちに買うことにした

1ドル80円ぐらいの今がチャンスやなーということで、思い切ってKinesis キーボードを購入した!Amazon.comとかeBayでは日本に送ってくれるところがなかったので、ここのお店で購入。↓ ■ Kinesis Advantage Contoured USB Keyboard for PC and MAC送料が50ド…

「Twitterの発言をマイミクに見られたくない」

「mixiボイスとTwitterを連携させる方法」という記事を書いたとTwitterで言ったら「Twitterの発言をマイミクに見られたくない」と言ってる人が多くてびっくりした。 mixiやFacebook・・・プライベート Twitter・・・知らない人も見ることができる、公の発言 …

Garrさんの本がamazonの「ビジネス企画」書で2位になっている件

2年前、毎月心斎橋アップルストアで開催されていたプレゼン・スピーチのセミナーに夫と一緒に行っていました。それが Garr さんという方が主催していたもので、いろんな方がスピーチを英語でされていました。 presentation zen - iGirl そこでGarrさんに直接…

目のクマをやっつけるぞ

わたしは昔から目のクマがすごい出てしまうのです。おかげで(?)顔色が悪く見えて、スッピンだった高校時代は「ちょっとしんどいので…」って言うと「ほんと!顔色悪いわー!保健室で寝てなさい?」と先生に言ってもらえてたのです。そんなクマが、最近益々ヤ…

Facebookの「シェア」の謎をテストしてみた

まずはこちらをご覧下さいませそよ。 フェイスブックを楽しむコツと疲れないコツ - ぼくはまちちゃん!(Hatena) そしてフッと気になったことをテストしてみたよ。 Aさんが「Bに見られたくないからそうゆう設定でポスト」したものを、私が「Share」としてポス…

中学生のときの友達に8年ぶり位に会った。

中学のとき、仲が良かったお友達も、だんだん疎遠になっていく大人の階段。 ・・・いや、こっちから避けていたんだろうきっと。中学生のときはそれなりに楽しかった。いわゆる「中心的グループ」がありその中に属し、兄がいるせいで先輩にも優しくされ、周囲…

emacsづかいのプロポーズ

■ 社内での会話 emacsづかいのプロポーズは、どうやら「キミをESC-x byte-compile-fileしたい」が良いようだ。(?) プロポーズは嘘だけど、emacsづかいって聞くと萌えますよね。(夫がemacsづかいのせいかな) 彼が家で作業をしているとき、「ま、まほうや…