iGirl

完全に思いつきで書いています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザだった。薬のまず2日寝たら治った

#健康記録もう1週間前のことになるのか。先週の金曜日夜、なんだかしんどいと思って風邪っぽいけど気のせいにしようとした。が、翌朝から37.3→37.6→37.9→38.2度と、体温計の何らかの計らいなのか0.3度ずつしばらくあがり続けるというお楽しみ上昇となり、最…

風邪じゃない風邪じゃない風邪じゃない

一昨日あたりから夫が風邪らしき。そして本日より、わたしが夫の風邪をいただいたかもしれない。悪寒がすごい喉が痛い身体がダルい。今日は産院で1時間フィットネスして汗だくになったからきっとその疲れよ、気のせい気のせい!と言い聞かし、熱は測らないで…

ちかんあかん

女子高生という子どもが、電車内という社会で、痴漢という性被害に遭うことについてhttps://note.mu/ogawatamaka/n/n209d5eb2807f読んだ。こわい。こわいこわいこわい。娘が心配すぎる。息子も可能性ありだし油断したあかんのや。わたしは痴漢にあったことが…

めでたい2015

さっき、里芋茹でてる間に長い付き合いの友達から「あ、そういやおれ結婚した」ってメッセが来た。おもわず里芋を茹ですぎた。昨日から家具の話題でやりとりしてたのに、突然の、そしてなんともすごい「ついで感」ありありの報告。「トイレ行ってきた」くら…