iGirl

完全に思いつきで書いています。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りに追加

お友達からのプレゼント!去年の誕生日だけど。何回見てもかあいいわ(*´∀`*)ピンクに黒のリボンとか最強ね!ワクテカする。 今から和風ペペロンチーノを作るだよ!

As you wish, master!

昨日出勤して、今日から連休がスタートした!だからとりあえずジェダイたちに薦められた本を揃えてみたよ。これで今年のGWも充実ですね!明日はお勉強を休んで、これまた楽しい行事があるのですー。詳細は明日(・∀・)たのしみだ!

カテゴリーに[プログラミング]を追加してお尻を叩いてみるテスト

さっきも言いましたが私はスローライフが好きなので、プログラミングのお勉強もスローライフで行きたいと思います。イライラしても怒らないこと。これ約束! 画面の向こうには無数の師匠たちがいる。ブログってすごいですね。「やってみればいいじゃなーい」…

AKY

前回のエントリによって今後 iGirl はコードだらけのブログにならなくちゃいけないような空気でただの日記的エントリを書きづらい私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。AKYは、あえて空気読まない(Aete Kuuki Yomanai)の略であると夢の中で聞きました…

よし!xhtmlとCSSだね!

「xhtmlとCSS書け。話はそれからだ。」そー!そのレベルだったのー! メールきて知ったけど・・間違えてた。htmlとか今どきwwwって言われたのはスタイルシートと使わずにfontタグを使ってたからって話だって!無知すぎて指摘された内容も理解してなかった…

プログラムっておいしいの?

ってゆうスイーツ(笑)が少しでもプログラムを理解するには何をしたらいいのでしょうか。何を読んだらいいのでしょうか。ググればググるほど分からなくなってきました。「初心者のための・・」系を読んでも、サンプルコードというものを見ても、何のこっちゃ…

ギーク嫁の理想像

と思う女性がいる。明るくて、小西真奈美(もしくは永作博美)に似ているかわいらしい女性。「そうか。こうゆう人が家庭にいたら、男性は仕事がはかどるんだろうな」と思ったよ。なるほどなるほど。両方が自分のしたいことをして、なおかつ刺激しあって支え…

革命士3名確定

途中報告で1名決まったよーって言ったあと、追加で2名から連絡をいただけたので、計3名の革命士に確定しました。一番最初に連絡をくれた方は80%冷やかされてる気がするのでwどうなるか分かりませんが、また京都に行きたいので実施させてもらうかもしれませ…

悪いのは私です

千代子(祖母)のお見舞い行ってー、スーパー寄ってー、帰っておりましたのー。ほんでー、家の近くのブックオフにちょっとだけ寄ったらー、コードギアス反撃のルルーシュ2巻+ナイトメア・オブ・ナナリー1巻を見つけてしまいー、おもわず立ち読みふけって…

前住民の感想が知れるのあったらいいな

★インターネットで手に入れられても良さそうなのに手に入らない情報まとめ - IT戦記 嫁が不機嫌な理由 (id:uzulla) あはは!どこのおうちでも一緒なの?友達の彼氏は「女の子って364日怒ってるのはなんで?」って聞いてきたよ。女の子はプンスカしてるフリし…

ギークピンポン

今回のはてな見学の経緯はid:TAKESAKOさんが京都で講演があったので、観光&はてなツアーをご一緒させてもらいました。京都いいですねー。遅咲きの種類の桜もたくさん見れて、かなり満足でした。写真アップは後日しまーす!さて。はてな卓球ルーム(会議ルー…

京都から各駅電車で帰ってる

今日の気づきと失敗とか10のこと。 1・iGirl の更新はほとんど携帯からですよーって言ったら数人にびっくりされたのでびっくりした 2・名刺ケースを京都で寄ったお店に忘れた(着払いで家に送ってもらうようにお店に依頼済み) 3・美容師の名言「オシャ…

はてな京都オフィスに行ってきました

はてなー!!! 撮影者はマラさん バロン すわっちまったぜ ナガヤマさん 奥で竹迫さんとnaoyaさんが団らん 広いです 噂の ピンポン マラさん撮るのテラウマスwww 楽しい><

オサレは心理学

ジャケット風シャツが見つかればいいなぁ。 オシャレはガマン!とピーコは言うけれど、やっぱり夏は涼しく冬は暖かい服装で、なおかつオサレっぽいのがいいと思う。 ジャケットは良いラインのものを選ぶこと。ジャストサイズを選ぶこと。背が低めの人は丈が…

巻き髪VSストレート

女として知りたいのは、男性は巻き髪とストレートどっちが好きなの?ってことやね。個人的には巻き髪にすると気合入るようで好き。でも「とっつきにくい」イメージになるのかなぁ? 最近長くなりすぎたのかうまく巻けないことが多い やっぱストレートのほう…

スタイリストのお勉強してきました

今日はプロでパーソナルスタイリストをしている人のセミナー(講演会?)に行ってきたよ。 色の黄金比とか、小物の使い方とか超勉強になた。 ベルトにお金をかけてワンポイントとして見せるだけでかなりオサレさんに見えるとか。夏はTシャツだけに頼りがちや…

カシスオレンジ

久しぶりにお酒のんでるんだから!!!

浮かれすぎ*1

革命実施デーは5月11日になる予定。今日は写真を送ってもらった!こちらからメールでいろいろ質問しまくってるけど、百聞は一見に如かず!すんげーイメージできてきました。会うの楽しみだなー。ふたり募集してたけど、結局11日は1名様とお会いして来ようか…

人にはそれぞれ得意なところがある

なんでこんなことをするのか? なんとなく!おもしろそうだからだよ!!でもたぶんもっと深い意味はあるんだ。なんでこんなことするのかなぁって。 ぶっちゃけ私は本当のオタクってものを知らないのかもしれない。テレビしか見ない人がエンジニアやプログラ…

途中報告

1名様決定ですー!→★ヲタクを革命する力を!!! いただいたメールを見たところ、なんかすでにオサレくさいニオイがしますが・・・まぁいいや。がんばろう。 好きなアニメでどんな雰囲気のオサレが好きなのか分かるかなぁって思ったけど、「特になし」だって…

逆面

うるとらSOUL!!!!!!これ何の歌だっけな

アップルエコバッグ

超うれしい!!今日アップルストアでセミナーの後もらえた!大事に使おっと。

HARBSにて

日本のベンチャー企業について色々おもしろいお話を聞いたよ!中小企業とベンチャー企業がゴッチャになってたけど、ちょっとクリアになった。 どんなジャンルにおいても言えるけど、熱く語る人はおもしろいなぁ

RAKUGO

カナダ人の落語家さんめっちゃおもろいよ!!@Apple store in Shinsaibashi

ヲタクを革命する力を!!!

ウテナさまああああああああああああああ!!!!!\(^o^)/こんにちは。ウテナにもアンシーにもなれない私ですが、春もやってきたことですしそろそろ楽しい何かをやりたいと思っております。ってことはアレだね!夢のひとつを叶える時がきたんだね!!。む…

はしゃぎすぎて具が出た

そろそろ読書するわ

うみゃああああああああああ

もぐもぐ卵サンド

うめええええええええええ

ごくごく