iGirl

完全に思いつきで書いています。

よし!xhtmlとCSSだね!

スポンサーリンク

xhtmlCSS書け。話はそれからだ。」

そー!そのレベルだったのー!
メールきて知ったけど・・間違えてた。htmlとか今どきwwwって言われたのはスタイルシートと使わずにfontタグを使ってたからって話だって!無知すぎて指摘された内容も理解してなかったです。ごめんなさい!
なるほどとりあえずhtmlとスタイルシートをマスターしなくちゃいけないことを知りました。よしよしよし。コメント&はてブコメント超参考になりました!ありがとうございます!!みなさんかっこいいですねーーー!ギーク素敵(*´∀`*)

今日覚えたこと&やってみること

  • Perlは美しい。オヌヌメする人多数!
  • でもPerlは自由度が高すぎて人によって書き方が違う(→超初心者の自分に合うかどうか「?」 書けるようになったら楽しい言語と噂!それは全部の言語にいえるだろけど・・)
  • OLだけど家ではMacを使うことが多いのでwindows用のプログラムをつくる言語(Visual〜)はとりあえず置いておこう(ある程度選択肢を絞ったほうが決めやすいという理由から。)
  • Webプログラミングはサーバー側とクライアント側のプログラムが必要。クライアント側はxhtml(htmlの新しい版)とCSSで書く(yahooのトップページで「ソースを表示」を見てみながらお勉強)=まずはxhtmlCSSを書けるようになること!
  • javascriptは、できたページをより使いやすくするために使うことができる
  • Squeak Etoys か、Scratch ってヤツで遊んでみよう!(Squeak EtoysはOLPCのXOにも搭載されてるらしい)

わー!なんだかちょっとだけプログラミングとは何なのか分かった気がするー!えせプログラマーの誕生だよー!!ハッピーバースデー!!!

twitterで教えてくれたりとかコメントくれたりとかホンマありがとうございます。返信とか明日ですいません・・・今日はもうおなかいっぱいなのー(>ω<)
ちかれた(>ω<)