iGirl

完全に思いつきで書いています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねえさん。事件です。

「セブイレ」に御飯を買いにいったですよ。 ゴーヤチャンプルを買ってね、「温めますか?」って聞かれたので「はい、お願いします」と答えたらね、 何故か冷たいまま袋に入れられ、すごく爽やかに 「ありがとうございました!^^」 って言われたですよ。 (´…

セブイレと略さないのかセブンイレブン(字余り)

ショックなことがありました。いわゆるカルチャーショックです。 本日の ついったーにて。 asami81 4千円分の収入印紙がセブイレで買えてびっくり 2009/09/30(水) 17:06:08 こう発言すると、、、 purprin @asami81 セブンイレブンをセブイレと略す人を初めて…

Dropbox が iPhone で使えるように!

なりましたね!! ■ Dropbox:最強のオンラインストレージサービスのiPhoneアプリ版! ■2GB無料のオンラインストレージ『Dropbox』、iPhone向けアプリを公開 - iPhone・iPod touch ラボ 料金は2GBまで無料。有料オプションは月額でそれぞれ、20GB:$6.99、50G…

Twitter に つぶやきシローさん登場

http://twitter.com/shiro_tsubuyaki ひょえええええw何がすごいって、Twitter がすごいよね。でも、つぶやきシローさん、現時点ではあんまりつぶやいていないので名前負けですね。 nanapi でも Twitter 関連の記事を書いております。「Twitter って何?」…

MacのiPhotoについて調べたいことがあって

朝からググりまくっていたら、さっき偶然このページを見つけた。http://q.hatena.ne.jp/1205856811 最近MacBookを購入したMac歴2週間の素人です。今日友人がMacBookを買ってきて、いきなり再インストールをしてCPU Help Files, iWeb, GarageBand, iDVD, iPho…

東京日記。

眠い。。。けど、お祝いごとが続く良い日なので頑張るんだ。まず、ロケスタにて。アルバイトにきているミサトちゃんの21歳のお誕生日祝い。 大事なことなのでもう一度言います。21歳のお誕生日。おもわず全角数字になりますね。いやあ、これがまた良い子で…

0から始めるメルマガの書き方、5つの要素

9月25日、ムチャブリされて nanapiメルマガ発行をスタートしました! 事の流れは id:kensuu と id:wadap が 「メルマガとかあったらいいね」 「おお、いいね」 「やりたいね」 「うん、やりたいね」 という、とてもやんわりした会話から始まりました。 その…

成功率の高いデートの誘い方

nanapi に書いたよ! ■ 成功率の高いデートの誘い方 | nanapi(ナナピ) すでにブクマしていただいた方、ありがとうございます>< このエントリーができた経緯 これは以前(最近)、ファッ革イベントを見て「僕の服も選んでください><」とメールをくれた高…

おはようございます!!

短い夜でした。 ・・・出社したら私の名刺が机の上に!!! (;_;)うっうっ嬉しいにゃ・・・ 元気でたーーーー!!! ★ Asami ★ from iPhone

永利@池袋 に行ってきました。

無事東京について、高校フレンズまっすんに会いにゆく。 以前グルメ王子タケルンバさん(id:takerunba) がブログで紹介していた永利という中華料理屋さんに行ってきました。 (今回がじつわ二回目の訪問です)■ 昼に新年初中華 - 永利 - タケルンバ卿日記 ほん…

吹いたー。

さっき景色を見ていたらー、 ある看板が目についたー。 『なくして分かる有難さ 親と 健康と セロテープ』 ・・・図々しいにも程があるー。一人なのに吹かせるなー。 名古屋につく前に、売り子さんに勇気を出して声かけて買ったサンドウ イッチマン。普段自…

名古屋着

名古屋で隣に人が座りはったのでもう写真は撮れんな・・・。最近「すみません」を「申し訳ないです」って言っちゃう。 普通のときも。 なんか恥ずかしい。べつに職業病でもないのに。 こんな私でほんと申し訳ないです。 語呂も悪い。★ Asami ★ from iPhone

ノンノノン

Noミュージック Noライフ Noヘッドフォン No騒音 Noめがね Noブック Noマスク No新型インフル あれ、意味わかんなくなってきた ★ Asami ★ from iPhone

しゅっぱぁあああつ

新幹線でいざ東京へ!明日から10日、またロケスタでお世話になりまーす!★ Asami ★ from iPhone

寝れない。

困った・・・★ Asami ★ from iPhone

ハルヒのエンドレスエイトについて一言いっておく。(ネタバレあり)

遅っ!!!!!!!!! もう秋も終盤にかかり、年賀状の予約ハガキも到着した時期というのに、新ハルヒのエンドレスサマー・・・じゃない、エンドレスエイトについて思ったことを書きとめておくことをお許しください。 何にイラついたってねえ、8回もおんな…

Nikki

(1) ツイッターテロにより、アイコンが鳥になった。(放置中) (2) iPhoneアプリ、HatenaTouchで長文エントリー作成中、いきなり落ちた。全消え。はてなからJUGEMに乗り換えを本気で考えた。(考え中)(でもまたこれもHatenaTouchで書いてる。懲りない。) (3) ナ…

がびーん・・・

ショック!!!!!!!!!!!!!!!!! ■ 痛いニュース(ノ∀`):花王が「エコナ」全製品を販売自粛…発がん性がある恐れ エコナーー!エコナーーーー!!! どうしよう!おばあちゃんにもらって使ってたのに!まだいっぱい残ってるのに!!・・・捨てる?もったいない!MOTT…

小町

お土産でいただきました!一瞬、「発言小町」と読みかけた私は何脳・・・? さあ今日も一日がんばるぞー!!!

右尻が痛い

なんでこんなに痛いのかなあ と考えたら、そういやあ昨日おもいっきり尻餅をついたのでした。バランスボールに座ってランチ中、ちょっと腰をあげて奥にあったサラダ を取って、再び座りに戻ったらボールがなかった。 ってゆうかバランスボールであることを忘…

FUKUZATSU

たまに、停めてあるバイクに「バイク売るなら・・・」的な広告を勝手に付けている会社があります。そうゆうとき、このゴミはこっちが捨てろということ?これから出かけるのに?勝手なことしまんねんな〜!!!嫌がらせですかー!むしろこんなことされたらお…

結婚式にいてきたにょ!

着物きた!!初の、袖が短い着物。お母様にいただいた。 娘のために置いておいた着物。ダンニャ様は男3人兄弟なので私に。。。嬉しい> < そんな着物を着て、幸せいっぱいのケコーンシキへ! 高校の同級生同士の結婚です。9年越の愛。もう、披露宴は同窓会…

黒髪さんご無沙汰さん!

前回のエントリーを書いてすぐに大阪に戻ってきました。たくさんのブコメ*1をありがとうございましゅ>< うれしゅーです!うれしゅーです!がんばりましゅ!!! というわけでですね。 新入社員のフレッシュ気分の勢いで、 髪の毛を黒くしてきました。 何年…

(株)ロケットスタートで働くことになりました

■ご報告 いつも iGirl を見てくださっている方、はじめましての方、みなさまこんにちは。 この度はみなさまにご報告があります。夏の終わり、秋の始まりということで、最後まで読んでいただけますと幸いです。・・・と、改まって書き始めてみたものの、特に…