iGirl

完全に思いつきで書いています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年が終わる!ちっさ!なお話

あと30分で2012年が終わるので、今年を振り返って思い出深い、「ちっさ!」って思った出来事を書き留めておきます。 わたしはマッサージが大好きです。整体にいってもマッサージ屋さんにいっても「わー、すごいこってますね」と言われたり、中学生のときに診…

クリスマスに焦って年賀状つくった。

おそばせながらメリークリスマス!なんだか大事なことを忘れているぞ……と思いながら師走な日々を過ごし、ついにはクリスマスを迎えて思い出したのが年賀状。毎年iPhotoのグリーティングカードのテンプレをちょっと編集し、適当に枠に写真を入れたものを年賀…

エヴァンゲリオンと聞けば思い出す「聖書の人」

映画、「エヴァンゲリオン Q」が今日、11/17から上映開始です。わたしはまだ観に行けてないのですが、エヴァンゲリオンと聞けば毎回ある人を思い出します。それは「聖書の人」です。話はわたしが大学時代、19歳かハタチぐらいのときから始まります。貧乏学生…

バナナと恋愛の話

今日はみなさんが大好きなバナナの話と恋愛の話をしようと思います。バナナとは、果物のバナナのことです。「そんなバナナ!」とみなさんが使う、アレですね。ではまず、なぜバナナと恋愛がつながるのかのヒントになる「好きな食べ物」の話をしましょう。よ…

だれのためにもならない日記を書こう。主観的なことを書いていこう、どうでもいいことを垂れ流そう、と思った夏の終わり

いつまでだっただろう。ブログを書くのが楽しくて楽しくて仕方なかったのは。 いつからだろう、ブログが「趣味」だと断言できなくなったのは。 Twitterのせい、Facebookのせい。あそこでいろいろ書いてるから、もう書くことないよ。 ずっとそう思ってきたけ…

わーわー、「日焼け止め」でググるとこのブログがめっちゃ上位にくるようになったよ!

知らないと損する日焼け止め(長文追記あり) - iGirl 「日焼け止め」というキーワードで Google 先生にお尋ねすると iGirl がかなりトップにくるようになったよー!!! こんなビッグワードで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル いいのかGoogleセンセェ・・・・。資生…

UIを考える上で一番の近道は自分が失敗することな気がするよ

http://shop.combi.co.jp/shop/g/g30271971/寝る前の殴りかきで失礼するよ!兄夫婦から譲ってもらったCombiのベビーカー、腰ベルトとバックルがなかったのでCombiのオンラインストアで買ったんだけど、見事にバックル2個別売りとは思わず1つしか買ってなかっ…

なるほど

これって本当?胸が控えめな女性の叫び - NAVER まとめ ところで今日ふと、こういう記事を読んだよ。 胸が控えめって、とってもオブラートに包んでくれてるんだけど、つまり貧乳ってことだね! 「さすがにネットで大々的に叫べないわ〜恥ずかしいわ〜みんな…

七夕で息子のRuiが1歳になりました

いやはや、はやいもんで。あの陣痛から1年ですか。2012年7月7日。Rui1歳、おめでとう。おめでとう、というより、本当に1歳まで生きてくれてありがとう、という感じ。死なずにいてくれてありがとう、みたいな。それぐらい、この1年の彼の身体と行動は本当に頼…

「子どものいる世帯の生活状況および保護者の就業に関する調査」を見て、答えのない悩みホールに落ちた

友達がFacebookでシェアしていた資料を見て、「答えのない悩みホール」みたいなところに落ちました。(PDFです) 「子どものいる世帯の生活状況および保護者の就業に関する調査」−世帯類型別にみた「子育て」、「就業」と「貧困問題」− (独立行政法人 労働…

ハンドメイド作品が買える(売れる)coobooが素敵すぎる

cooboo (こーぼー) :: ハンドメイド作品を披露する・売る・買う ハンドメイドコミュニティ 誰かが作ったハンドメイド作品を買うことができます。自分が作ったものを売ることができます。見てるだけで楽しいサイトです。先日、おしりふきケースを2つ買いまし…

「イクメン」という言葉が流行ってよかったなーと思ったこと

今日テレビで、「イクメン」って言葉なんて要らない。当たり前のことだしわざわざ言うことじゃないって、つっちー(土田晃之)が言ってたー。男性がこういうこと言うのはまぁ、私ほど腹黒くもなれば「好感度アップ狙い?」ぐらいにしか思わないのですが、女…

保育園の空き状況は市役所ではなく保育園に直接問い合わせがおすすめ

お腹が空いたらスニッカ〜ズ!!!!!! もし彼が成人なら「そんなんばっか食べてるからそんなに丸いんだよ!!!!」と怒られるレベルですね。今は食べられもしないスニッカーズの何がそんなに嬉しいのかは謎です。 さて、そんな丸い息子ですが、6月から認…

【シンガポールの街と食べ物レポ】外食で何が食べられる?日本食は手に入る?

オフィス編に続き、今回はシンガポールの街と食べ物編デース。(とは言っても、私が行ったのはクラークキー、オーチャードという2ヶ所ぐらいですが)ばばばーーーっとたくさんの写真でご紹介します。すっごい湿気の高い30度くらいの部屋で写真だけ見ていただ…

【シンガポールオフィスレポ】シンガポールの家賃っておいくら?ハウマッチ!

こにゃんちは!上司(社長)に「ユー、ちょっとシンガポールまで来てよ」と、まるで「ちょっとローソンまで来てよ」ぐらいのノリで誘われてしまったのでうっかり行ってきてしまいました。上司はシンガポールとジャパンを週に2往復ぐらいしてるので国境なんて…

【ご報告】nanapi退職とか転職とか子育てとか。

コンニチハ。イロイロトゴホーコクデスッ!写真はIKEAカフェの鉢を落として割ってしまい、わたしに叱られている息子です。すっかり大きくなって立派なイタズラとかするようになりました。 ■ nanapiを退職しました しばらく休職とさせていただいていましたが…