iGirl

完全に思いつきで書いています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ICELAND NOTE(by miyaco)のご紹介だ

ひょんなことから知り合いになった miyaco さんが本を出しはった!!miyacoさんとの出会いは本当に偶然、というか不思議で、たしかmixiナンパされた気がする。私はmixi日記をすごい書いてた時期がありました。なんかそのとき毎日話し相手がいなくて日記にわ…

ホームパーティーってすごいのな

今日、ホームパーティーってやつに行ってきただよ。美人すぎる◯◯ってフレーズには何度か騙された経験がみんなあると思うんだけど 今日ばっかりは言わせて欲しい。 な に こ の オ シャ レ す ぎ る ホ ー ム あせった。シャンデリアに迎えられた日にはそりゃ…

新宿区長選挙 ポスターが怖すぎる件

東京にきて はや半年が過ぎました。さきほど今までで一番「こわああああ!」と思ったことがありました。夜道で見たあるポスター。犯罪者探しのポスターかと思ったら、 新宿区長選挙の立候補者のポスターでした。 泣きながらダッシュさせてくれて本当にありが…

前から欲しかったKinesisのキーボードを円高の今のうちに買うことにした

1ドル80円ぐらいの今がチャンスやなーということで、思い切ってKinesis キーボードを購入した!Amazon.comとかeBayでは日本に送ってくれるところがなかったので、ここのお店で購入。↓ ■ Kinesis Advantage Contoured USB Keyboard for PC and MAC送料が50ド…

「Twitterの発言をマイミクに見られたくない」

「mixiボイスとTwitterを連携させる方法」という記事を書いたとTwitterで言ったら「Twitterの発言をマイミクに見られたくない」と言ってる人が多くてびっくりした。 mixiやFacebook・・・プライベート Twitter・・・知らない人も見ることができる、公の発言 …

Garrさんの本がamazonの「ビジネス企画」書で2位になっている件

2年前、毎月心斎橋アップルストアで開催されていたプレゼン・スピーチのセミナーに夫と一緒に行っていました。それが Garr さんという方が主催していたもので、いろんな方がスピーチを英語でされていました。 presentation zen - iGirl そこでGarrさんに直接…

目のクマをやっつけるぞ

わたしは昔から目のクマがすごい出てしまうのです。おかげで(?)顔色が悪く見えて、スッピンだった高校時代は「ちょっとしんどいので…」って言うと「ほんと!顔色悪いわー!保健室で寝てなさい?」と先生に言ってもらえてたのです。そんなクマが、最近益々ヤ…

Facebookの「シェア」の謎をテストしてみた

まずはこちらをご覧下さいませそよ。 フェイスブックを楽しむコツと疲れないコツ - ぼくはまちちゃん!(Hatena) そしてフッと気になったことをテストしてみたよ。 Aさんが「Bに見られたくないからそうゆう設定でポスト」したものを、私が「Share」としてポス…

中学生のときの友達に8年ぶり位に会った。

中学のとき、仲が良かったお友達も、だんだん疎遠になっていく大人の階段。 ・・・いや、こっちから避けていたんだろうきっと。中学生のときはそれなりに楽しかった。いわゆる「中心的グループ」がありその中に属し、兄がいるせいで先輩にも優しくされ、周囲…

emacsづかいのプロポーズ

■ 社内での会話 emacsづかいのプロポーズは、どうやら「キミをESC-x byte-compile-fileしたい」が良いようだ。(?) プロポーズは嘘だけど、emacsづかいって聞くと萌えますよね。(夫がemacsづかいのせいかな) 彼が家で作業をしているとき、「ま、まほうや…

久しぶりに海外へ行くのでロゼッタストーンで英語発音の復習しとります #tryrs

ヲタファッション革命でもお世話になった、高校からのお友達である たーこ が今カナダに住んでいるので、今週末から1週間ほど行ってきます。久しぶりの海外!英語圏!オペアから帰国後、5年ぶり・・・!そりゃあ、英語もすっかり頭から抜け出ているわけで。…

初心者ディレクターが気をつける10のこと/在宅でライターの仕事ができる「nanapiワークス」をリリースしました

【2020年12月追記:nanapiもnanapiワークスも役目を終えられまして、サービスクローズしています。関わって、育ててくださったすべての方に感謝します】 ■ これまでのあらすじ(読み飛ばし可) わたしは約1年前(2009年夏)から(株)ロケットスタートの nan…

おもひでポロリ

nanapiから出した、新サービスのことについて書こうと思ったらトラックバックでこんなものを発見。 ■凋落した元人気はてなユーザーを回想する これはどうゆうことかと言うと、はてなダイアリーとかはてなブックマークを使っている人の中で落ちぶれていった人…

iPhone3G(3GS)のピンクケースについて

現在わたしがプロフィール画像で持っているiPhoneのケース。どこのメーカーのものですか?どこで買ったんですか?という質問を何度かお受けしました。なのでこちらで紹介したいと思います!(実際は私のものじゃなくていただいたものなのですが) メーカーは…

パティスリーMON・・・究極の女子漫画かも

お友達が貸してくれました。感謝! きら といえば「まっすぐにいこう」でお馴染みですね。 マメタロウのお尻の絵は誰もが10回は練習したことと思います。 そんな きらさん ですが、こちらも胸きゅん作品・・・! パティスリーMON。 もうこれとにかく女子をよ…

週末Nikki

今週末の大阪は激暑かった・・・!クーラーとか我慢すると熱中症で病むわなこれ。エコとか言ってる場合やない! さて、なんか久しぶりに家族孝行になった週末でした。 まず土曜日。トヨコ(母)とBigBoyへランチしに。 何かの話で突然トヨコが 「それ ついった…

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」

■ 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 - Yahoo!知恵袋 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか? 家に帰り玄関を開けると妻が倒れていました。 最初は驚きましたが毎日やるので ほら起きてと流すようになりました。…

よく使う「あいうえお」

あ あーそっち系ね! い いつもはこんなに鼻の下に汗かかないよ! う うどん食べたい・・・ え えっちぃ! お おっさんって言うな!

Olasonicでエヴァンゲリオン「破」を観た

わたしは単身赴任で東京では一人暮らしをしているのですが、そのおうちにはテレビがありません。 大阪のおうちにはテレビ&SONYサラウンドシステム(スピーカー)があってDVDを観るのもある程度の迫力があって楽しかったのですが、 東京ではMacBookで観るしかな…

女子Nikki的なアレ

昨日、17日(土曜日)は家の掃除のあと ますみんとZARAへお買い物。お揃いのワンピ買いました!この歳でお揃いて。 と思いながらもなつかしい感じが心地よかったり。ふふ。 ただ、セールで7990円→1990円になってましたが、レジに持っていいくと2990円でした。 …

カートレース

いま初走行したんだ! みんなに2回ずつ 追い抜かれた\(^o^)/ ★ Asami ★ from iPhone

久々のネイルポスト

ジェルじゃないけど。 サロン仕様じゃないけど。 マニキュアで自作ピンクフレンチ。(過去のネイルポストはこちら) 昨日「けいおん!2期」を8〜12話までまとめて観てるとき 乾かす時間があるということでやってみた。 ・・・超絶にネイルサロン行きたくなった…

文庫本「告白」読んだ (ネタバレ特になし)

先週末、「告白」の文庫本を読みました。タリーズで朝から。いい時間やった・・・幸せ。読み始めると止まらず、最初から最後まで読破してしまいました。 いま映画もやってますが 心が痛い内容だと聞いたので DVDでもいいかなーと。 心が痛い系は大きい映像で…

カートレースして遊びませんか!【第1回カートオフ会 】

今日は、「カートレースで遊びませんか!!!@千葉」というお誘いです。基本的に引きこもりなasami81が外で遊ぼうなんて気でも狂ったか・・・!と思った方もいるかもしれませんが、カートレースをしたい欲を最近ものすごくかきたてられたことがあったのです…

6/21 お誕生日ありがとうございまシタ!!

25歳のころ、もうすっかり大人ってやつやな〜 とか感じたのがつい4年前のことのようです。 Oh〜、きっかり4年前deathね〜奇跡は起きず、29歳になりました。 これはロケスタ社長kensuuが撮ってくれてるのをデザイナーyunicoが撮ってくれてた写真!「顔丸くな…

久しぶりにDVDなど借りてみた。

なんやかんやでブログが最近更新できてないのが残念な感じ。書きたいことはたくさんあるのになー。IT系の会社に入ると、ネットと会社が近すぎてヘタなこと書けない、ってゆうプレッシャーもあるのかしら?「ただのOLバカスイーツasami81」から、「ロケスタの…

いい天気

友人の告別式。集まったみんなで言ってたけど、 実際に対面しても実感が湧かない。ひとりでいて 色々考えてるときのほうが 泣けてくる不思議。親しい人がいなくなる経験が まだまだ浅すぎるので、 どんな感情が一般的なのか 分からないけど。とにかく告別式…

友人が天国に旅立ちました。

原因はハッキリ分かりませんが、心不全という言葉だけ耳にしました。突然すぎました。 前日までTwitterで元気で明るい姿をみていたのに。 こうゆうことをブログに書くのはどうかなと悩みましたが、こうゆうときしか抱え得ない感情というのがやはりあり、 そ…

動画に感動した

突然ですが、友達に教えてもらった動画に感動したのです。ここで紹介されていたものです。 昨日から何度も観ています。■ John Lewis TV Ad Never Knowingly Undersold んまー!ええわあええわあええやんかあ。

WordCamp横浜にてエナジードリンク「SHARK(シャーク)」のスポンサーお手伝いにやってきた

東京都市大学にやってきたぜ!教室!教室!窓際一番後ろの席!(ハルヒの席!) ・・・って、ハルヒやキョンや言うてる場合やない!今日はシャークの宣伝や!!! そうです。今日はシャークってゆうエナジードリンクの宣伝です。 シャーク・・・? ・・・っ…