iGirl

完全に思いつきで書いています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイヴ2014

めりくりいぶ。雰囲気重視の夕食。ケーキはクリームを息子と塗り塗り。顔、だそうな。見えなくもない。スポンジはZaimで有名な関歳さんブログのこれ。パティシエに習った失敗なしのスポンジケーキの作り方やったね。明日の朝、サンタさんからのプレゼントが…

幸せ度数を少しずつ上げる

無印良品のラグ到着。いままで敷いてたラグの肌触りに幸せを感じなかったので新しいのを探してたら、無印で発見。ってか、無印くらいしかよく行かないからそうなるわ。お店には欲しい色がなかったのでネットで注文。冬物がすでにセールになってて嬉しい限り…

子連れIKEA

引越しして色々欲しいものがあったし、IKEAに行ってきた。引越し前は車で30分くらいで行けたので暇つぶしによく行ってたけど、ちょっと遠くなってしまったのでそれが残念。子ども2人連れてIKEAで買い物はいろいろ大変だけどやっぱり楽しい。割と大きいものを…

子育てセミナー

今日は3歳の息子と10ヶ月の娘、そして私の3人で公園いったあと近所のスーパーへ。そのスーパーからうちまでの帰り道は数十メートルなんだけど歩道がない。だけど女子大生の通学路的なものになっていて人は多いし結構車も通る。極力避けたいところだけど、そ…

明日死ぬのかいつまでも生きるのか

明日死ぬと思って今日を生きなさい いつまでも生きると思って学びなさいひさしぶりに、わーー!!!と心がちょっと動くほどの言葉に出会った。偉人たちはよく言ったもんだよね。「明日死んでも後悔しないような仕事をしているか?自分に問え。」的な。いや、…

引越し・保育園問題・2人目の壁

10月30日、引越しをした。とは言っても兵庫県から兵庫県。すぐに保育園探し。1月で育休が終わるし、前住んでいた地域よりがぜん激戦区なので数回は落ちる覚悟で申し込んでみようと、今日市役所へ申し込み行った。その場にいる全員が敵にみえるって、アレ、ほ…

11/11 結婚記念日

今日はポッキーの日。そして、我が夫婦の結婚記念日。その昔、プレゼントや手紙やサプライズを期待し、結果は毎年アレで、めそめそしてた数年間もありました。(欲しいって言ってもくれないんだから仕方ないよね)「健康で、家族そろって生活できることが1番の…

武士のように生きる

長男が3歳を過ぎまして。最近はもう、あれです。THE男子です。やれトッキュージャーだ、やれ仮面ライダードライブだ、やれ忍者ハットリくんだ、とうるさい毎日です。そしてここ数日、ついにいつも振り回してる刀をきちんと定位置に置いてから寝るようになり…

nanapiおめでとー!

■ 評価額は約77億円、nanapiがKDDIの子会社となり「けんすう」は次の答えを求めて旅に出る nanapiの皆さま。けんすうくん。おめでとうございます。一時期だけでも関わった会社・立ちあげをお手伝いしたサービスの、こういう大きい区切りを見るのは、うれしい…

夫婦のケンカルール

◼︎夫婦喧嘩の絶えない同僚が上司に相談した時に、上司が話した『夫婦円満のコツ』が予想外のものだった - 子育てちゃんねる http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-11236.htmlなるほどね これはオモシロ 夫婦だね さて。 うちはルールを作っても夫が…