iGirl

完全に思いつきで書いています。

夫婦のケンカルール

スポンサーリンク

◼︎夫婦喧嘩の絶えない同僚が上司に相談した時に、上司が話した『夫婦円満のコツ』が予想外のものだった - 子育てちゃんねる
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-11236.html

なるほどね
これはオモシロ
夫婦だね



さて。
うちはルールを作っても夫が忘れる、もしくは私がイライラして破りそうなので「ルールとか作らない」ということをあえてするようになった。



ルール守れるくらい冷静さがあるなら、そもそもケンカしなくていいし、ルール作っちゃうと最終的には「ルールを破ったほうが悪い」みたいな空気になりそうじゃないですか。それではケンカとして本末転倒じゃないですか。



ま、うちはケンカにすらならないんだけど。「あれ?この人ほんとは石か何かだったのかな?」って思うか、ケンカの内容と全く違うような返答がくるかどっちかだから。私いまなら宇宙人のほうが何考えてるのか分かるかもしれない。



つまりは、夫婦のコツは他人に聞いても意味がないかもしれないねってこと。




現場からは以上です。