iGirl

完全に思いつきで書いています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩と雨。

朝から文章を書いたり編集したり。 通勤時間には小説を読み、 そして休憩にはブログをアップする。 気づかぬうちに「文章」というものに関わりながら生きる。気づかぬうちに周囲にあるものが、本当に好き、ってものなのかな? 今日の東京の空は、雨のせいか…

東京こあいよ東京。

お仕事で東京に上陸しています。今日はおつかいで一人、池袋でパルコにいこうと思ったらTOBU百貨店?についたが最後。意味不明すぎて遭難。 夏の最後のあがきなのか、めっちゃ暑かったしね。。。探していたものがなかったので新宿のハンズに行こうと南出口へ…

れんしゅー!

ふみちゃんと御飯きた。初めて食べた、御味噌のスパゲティー。あと餃子。おいひいいぃぃ。。。高清水という日本酒をグビグビーーー!!!! の、予定でしたがTHE SETSU。 ごめんなさいいいい!!! 練習のつもりで注文しましたがやはり無理でした。 記録: 1c…

きょうのいちにち

つかれーた! でも楽しいことと勉強になることがたくさんあったのです。・素敵な人とたくさん会えた ・ランチがおいしかった ・キレイな女性とガールズトークができたんふーー。 人の恋話でもリアルにドキドキキュンキュンできる性質に生まれて幸せ (はぁと)…

史上最高か

みなさん。サマーウォーズを観ずして死ぬことは許されませんよ。ついに・・・ついにこの日が来た!! 私の中で「観終わって気分がいい映画」部門で史上最高をマークしました!!おめでとう!おめでとう!なんてゆうか、ああゆう、「人と人がつながる」系に弱…

サマーウォーズ観にいく

ちょこっと遅ばせながらっ。やっと時間がとれたのでいてくるよ!! そこで今日、サイトを見ていたの。 ★映画「サマーウォーズ」公式サイト その中の『応援メッセージが届きました』が結構豪華。 しかし最後のほう、目を疑った。 「作家さんでこのコメントは…

トワ・・・ラブ・・・だと?

やっちゃった★ あなたの永遠ラブのお相手は、無邪気でかわいい弟くんタイプasami81さん、彼はあなたを喜ばすために色々なサプライズを用意してくれるタイプ。彼の永遠LOVEをしっかり受け止めて。トワイライトなら・・・ジェイコブ!そんなジェイコブの名ぜりふ…

こらー!!みんな目つむって心あたりあるヤツだけ手あげろー!!!

リンク元(どこからこのブログにたどり着いたのかって感じのやつ)の画像一部。 ワロタ。前に「スイーツ バカ」か何かでググったら iGirl がヒットするってゆう事件があったけどね。それよりストレート!!!

Recruiting an Aupair of native English speaker

英語を母国語とする外国人の方を探しています。私が運営している Aupair Japan というサイトに、日本に住んでいるファミリーから英語を母国語とするオペア(チャイルドケアをする人)紹介を依頼されました。 ワーキングホリデーで日本に滞在し始めて仕事を探…

とりあえず運命に任せてみないか

いやはや、久しぶりに id:guri_2 さん節が見れた気がして盆明けに嬉しい私です。 ■ その夜、彼女は静かに幕を下ろした - Attribute=51 自分は結婚をしていないから、家族がいる楽しさや大変さは知らない。 逆に家庭を持つ彼らは、目の前の彼女が泣いた悲しみ…

遠いおもひでとBONのおもひで。

約一年ぶりに会ったMさんとの会話。Mさん「はてな使ってる友達に iGirl知り合いだよー って言ったらさぁ、」 あさみ「うん・・・」 Mさん「『まじでー!年収ひくい人と結婚した人でしょ?』って言ってた」*1 ダンニャ「wwwwwwwwwwwwww」 あ…

壁は高い

平均が10秒とか11秒になったものの、9秒の壁が高い です。。。 さっき久しぶりに9秒代でた。自分がコーディネーターじゃないんだとつくづく実感してる。待ってて・・・・待っててねアスラン!!! From Asami@iPhone

今日は

お掃除デーでした!お布団のシーツを洗って、マットに布団乾燥機ダニバイバイモードを。 そして乾燥が終わったら ATOPIT とゆうお布団専用の掃除機ヘッド で表面を吸い取ります。 ダニが死んでも死骸が残るとまた発生するそうで。干せないでっかいマッ トに…

izer

梅田で見つけたかわいいボトルウォーター! 細みボディです。しかくーいです。250ml。 ちょっち持ち運ぶのにちょうどよさげ。かばんにすっぽり入ってくれそうだし! ただミネラルウォーターじゃなさげです。純水って書いてる。「原材料名:水(飲用精製水)」ふ…

世界観とか合う人と話すとエネルギー補給になる日記

今日はギターの先生をしている京都人の友人とカフェでまったり5時間ぐらいダベる会をしてきました。その人は最近ヨーロッパを旅して帰ってきたばかりで、どうしても写真がみたい&ゆっくり話が聞きたくて。いやー。楽しかった。ヴェネツィアにめっちゃくちゃ…

すっかり

暑さにバテたか?! かなり体調がよくありませぬ。 いつも夏はよく食べ太って、冬に冬眠するかのように少食になり痩せる(戻る)のに。今年の夏は体重が減った。。。 こうゆう痩せ方はよくありませんね。 体力つけないとなぁ。前エントリー、ものすごく途中で…

知っていると大阪人からも「ツウ」と思われる お好み焼き屋さん

「あとで編集する!フォトライフに送ってたつもりがダイアリーに送信していた件。」と書いておいてしばらく放置しすぎてごめんなさいでした>< 要は すごいおいしいお好み焼き屋さんに連れていってもらって感動したよというお話。 ホッテントリメーカーでみ…