iGirl

完全に思いつきで書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

メンヘラにならないためのたった1つの方法

ここでの「メンヘラ」の定義は「他者に依存して欲求をぶつけすぎるあまり自分自身に疲れてしまう」という感じにしましょう! さっそくですがタイトルは釣りです。メンヘラ度合いによると思いますが、たぶんかなりのメンヘラな場合はやることが山程あるでしょ…

2018年、嬉しい誕生日でした!ワンオペ卒業しました!飲みに誘ってください!

6/21、誕生日でした!!!! 誕生日なのでインスタっぽく花を添えました。これがわたしの女子力の限界です。天井が低い。 ・・・え?何歳になったかって????? 具体的な年齢なんてどうでもいいじゃないか!!! な!!! はい。 東京へ引っ越してきて、…

ストレングスファインダーやってみた

ストレングスファインダーをマーケティングチームのみんなでやってみたよ!見事に戦略的思考」の強い人が多かった。さすがマーケター。 過去に2度くらいやったことがあったけど、そろそろまたやってみたいなと思っていたしいい機会だった。昔の結果、たしか…

久しぶりに「あ、好きかも」と思った話

週末、銀座行ってきまして。銀ぷらっつーの?なんつーの?とにかくめったに行かないし元々縁遠いので「銀座松屋」と言われても、牛丼?くらいの認識でした。ちょっとの滞在だったけど、お気に入りのお店見つけた!COS https://www.cosstores.com/jp/ 特にワ…

髪切った #記録

2年に1回ぐらいバッサリ切ってる気がする。 日曜日に友人がいいカメラで撮ってくれたワンオペ大臣とその子どもたち#わたしだ #髪を20センチくらい切ったよ #after 髪切る前〜いつのまにか伸びる髪伸びるのが早いこれは灰色ハイジ @haiji505 さんがサンフラン…

矯正歯科をやることにした

#矯正歯科メモ 先週体調不良で行けなかった矯正歯科に昨日行ってきたぞ!レントゲンとかの結果聞きに。 ・合計4本歯を抜く・上は裏、下は表でやってく(両方表のほうがちゃんと矯正できるらしいけどもう若くないしね…2年って「将来のため」の一言では捨てられ…

コーチングを受けてみた。企業は今すぐコーチング取り入れるべき

10年以上前から友人の、プロコーチに、初めてコーチングをしてもらった! コーチングは以前から知っていたし、多少は独学していましたが、自分が実際に受けたことはなかったし、縁もあってお声がけいただき受けることにしました。 コーチングを受けての感想…

自分の声援が全世界にばっちり放送されてた件

浮かれ写真失礼します☺️江陵アイスアリーナで、試合後にルイが撮ってくれましたオリンピックだもの…多少は浮かれてもいいよね?! さて、本日フィギュアスケート男子SPが終わりました。もう皆さんご存知のとおり、1位羽生選手、2位ハビエル選手、3位宇野選手…

平昌オリンピックに来ました

オリンピック出場という夢はお金で買えないけど、 オリンピック観戦という夢はお金で買える。 買える夢は買って死にたい。 というわけで、来ました!平昌オリンピック!江陵!かんぬん!フィギュアスケートおおおお! 2011年のときにテレビで初めて羽生選手…

「メニエールか…」「ベビーシッターは子どもへのプレゼントだと知った」の2本でお送りいたします。

このまえの日曜日の夜、人生二度目、夜中の救急病院にお世話になりました。写真は最後、帰る時に会計待ちで。何で記録しようかと思ったかというと、前回もオリンピックの時期だったからです!!! asami81.hatenablog.com 地球のどこかでオリンピックという…