iGirl

完全に思いつきで書いています。

平昌オリンピックに来ました

スポンサーリンク

f:id:asami81:20180215233856j:image

 

オリンピック出場という夢はお金で買えないけど、

オリンピック観戦という夢はお金で買える。

 

買える夢は買って死にたい。

 

というわけで、来ました!平昌オリンピック!江陵!かんぬん!フィギュアスケートおおおお!

 

 

2011年のときにテレビで初めて羽生選手を観て以来ファンでして(ぶっ飛んだ才能がある人が好きなので…そして美しい)。

 

一昨年は仙台に聖地巡礼に行ってきました。

 

asami81.hatenablog.com

 

4年前のソチオリンピックのときはサキを出産直後でさすがに行けなかったので「つぎの平昌は行きたい…ルイもそのときは6歳…ふたりで一緒に行きたい!」と思い、夢の1つとなっていました。

 

今回それを叶えた!やったね!

 

体調が悪くて行けないかもしれないという不安があったものの(前回の日記参照)、なんとか到着。あまり無理しすぎないように楽しもうと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BfLqCRJF5Nj/

スーツケース本日21時に到着。いまから準備。いつもギリギリ。久しぶりの海外。どこに行くかは…このプーさんでお察しください(言うまでもなくティッシュケースです)(家にキャラクター系ほぼ禁止にしてたのに、正面向いてるこの子を見つけて即買いしてしまった…)(本物は大人の事情でケーキ型になったようです)

 

https://www.instagram.com/p/BfN3qiQjbFb/

写真は羽生くん…と言いたいところでしたが残念ながら練習は欠席〜最後のグループ登場前、会場めっちゃ盛り上がり(90%くらい日本人なので羽生くんと宇野くん目当てかと思う)……そんな中1人で登場させられたボーヤンジンかわいそうwww いや、ボーヤンジンも、練習見れただけで嬉しいレベルの優秀なスケーターだよ!#平昌オリンピック #フィギュアスケート #公式練習

 

https://www.instagram.com/p/BfOH-fojGQu/

公式練習終了。明日はSP本番〜たのしみ〜#タクシーいなさすぎて超行列#ホテルまで歩いた

 

 

ルイがもうすぐ小学生。ふたりで旅行なんてなかなか行けないかも、ということもあり今回は1人だけを連れてきました。

 

サキユリをみてくれている夫に感謝と、

 

会社が好きなタイミングで有休とれるホワイト企業に感謝!!!!