iGirl

完全に思いつきで書いています。

命名 有璃 (ユリ)

スポンサーリンク
f:id:asami81:20151211161147j:image
f:id:asami81:20151211161435j:image

名前が決まった!

有璃(ユリ) 

琉維(ルイ)と早葵(サキ)と同じく、漢字は京都の武信稲荷神社に依頼。ここはメールでやりとりできるから非常に便利。私たちの希望の名前の中には「めい」という名前もあったけど、苗字に合う良い運勢の漢字がなかったようで。(いくつか希望の名前を出し、その中から良い漢字をつけてくれる)

あと、有葵(ユキ)というのも選択肢にあって夫婦間で非常に非常に悩んだけど、最終的にはルイに決めてもらった。最後はお兄ちゃんが選んだんだよ〜と言ってあげるのがいまの夢。

3人共、当て字ではないけどなかなか難しい漢字になったなー。ルイサキまでは偶然だけど、ユリはあえて共通させたのは「i」で終わること。
Rui, Saki, Yuri
子ども達みんなiだね〜とか言ってたら、よく考えたら私も夫もiで終わる名前だった。特にこだわりではなくほぼ偶然。


そしてユリは今日で生後16日目。予想してたけど、やっぱり退院するとブログなかなか書かないな。。やることたくさん。そして余裕があまりない。


f:id:asami81:20151211163139j:image

じつは私が退院する生後7日で保育器から出た。鼻から胃につながっていたチューブも取れて、ほぼフリーダム。

出生後1200グラムくらいまで落ちた体重も、今日聞いたら1450グラムまでに上がり、出生時よりも大きくなってた。よかったーーー。

そして明日は私が直接授乳したり沐浴したりできるらしい。予想より早くて私がびっくりしている。

これからますます忙しくなるなぁ。順調で嬉しい。