iGirl

完全に思いつきで書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリが10ヶ月になりました

極低体重児ユリの成長記録です ユリが10ヶ月になりました。サキが4ヶ月頃に着ていた服がようやくぴったり。初リボンなんとか女の子に見える #10ヶ月 #10monthsold #3人兄妹 #3人目 #極低出生体重児 #10ヶ月 #10monthsold #3人兄妹 #3人目 身長と体重を最近…

天国と地獄

「いいニュースと悪いニュース、どっちを先に聞きたい?」 アメリカの小説や映画で必ず1回は出てくると言ってもいいこの台詞。 いま、今まさにわたしも使う時が来た。 いいニュースと悪いニュース、どっちを先に聞きたい? たいていの人は、どっちからなんだ…

映画「シンゴジラ」観てきた(2回目)

一昨日だったかしらね、二度目、行ってきました。15日から配布されてるステッカー無事ゲット。 #シンゴジラ 最近の映画館通いに自分でも驚いている。ただ、64(ロクヨン)後編は行けなかった… movie カテゴリーの記事一覧 - iGirl シンゴジラありがとう 子ども…

映画「君の名は。」観てきた

映画『君の名は。』公式サイト 本当はシンゴジラ2回目を先に観に行きたかったのですが、週末から痛む親知らず(半分だけしか生えてないので定期的に炎症を起こす)のせいでテンションが低め、これはシンゴジラを受け止めきれないと判断し「君の名は。」に決定…

「すごい」を多用せずに子どもを褒める方法

ママも子どももハッピー!上手な叱り方 ほめ方 という本を読みました。 ママがつい言っちゃうけどよくない言葉ってたくさんあると思いますが、それを「言わないようにしましょう」じゃなくて「なぜ言ってしまうのか」ということに焦点があたっていて、その視…

ここ5年の人生を詳細に書いたのは初であります

ハワイのホテルでの一コマが記事写真として採用されました。 DRESSで記事が公開されました 他者からの評価なんていらない。母になって知った、自分を好きでいることの大切さ せ、赤裸々すぎた・・・! ブログにも書いたことないのに・・・!(親父にもぶたれ…