iGirl

完全に思いつきで書いています。

天国と地獄

スポンサーリンク

f:id:asami81:20160921235951j:image

 

「いいニュースと悪いニュース、どっちを先に聞きたい?」

 

アメリカの小説や映画で必ず1回は出てくると言ってもいいこの台詞。

 

いま、今まさにわたしも使う時が来た。

 

いいニュースと悪いニュース、どっちを先に聞きたい?

 

たいていの人は、どっちからなんだろう。わたしはだいたいショートケーキを食べるときはイチゴを最後に残すので「最後を気持ちよく終わりたい」派なんだと思う。

 

だからわたしなら悪いニュースを先に聞いて、いいニュースを後に聞くという選択をするだろう。

 

そんなわけで悪いニュースから。

 

「憂鬱」という言葉どおりの日々

出産予定日が近づくと「ああ、怖いな。痛いよな。痛くないわけないよな。いやだな。でも出すしかないしな…」という気持ちを持った。人生で3回。

 

もう出産はしない予定なので、そんな気持ちを持つことはないだろうと思っていた。

 

なのに。

 

先週末からこの気持ち。出産前のあの気持ち。嫌だな、でもどんなコが出てくるのか楽しみでもあるな、と。

 

そしてついに、予定日。19日。

 

予定どおり、出してきました。このコ。

 

「9月19日、16時26分、3グラムの元気な親知らずを出産しました☆

 

https://www.instagram.com/p/BKn0Tj1AmhU/

ここ数日どんだけ憂鬱に過ごしているのか、言葉にできない。あー、ね。小田和正もビックリなくらい言葉にできないわけよ。何が言いたいかというと、右下の親知らずを抜きました。痛いです。半分に切りこみが入っているのは、ターゲットの歯を抜こうと思い切り押されたとき、わたしの顎も一緒にはずれそうになったので、切られました。そのほうが楽に抜けるのだとか。 #親知らず #抜歯 #憂鬱

 

 

 

Instagramで白黒にする機会っていつかな?ってずっと思ってたけど、今だわ。今だったわ。

 

上の親知らずふたつとも昔抜いていて、たいしたことなかったのでおんなじかなーって思ってる派でしたよ、わたしも。若い頃はね。

 

しかし30も過ぎるとそれは違うぞと。下はどうやらめちゃくちゃ痛いし腫れたりもするらしいぞと。わかってくるわけです。否応にも。

 

結果、そのとーり。やはり歴史は繰り返す。先人は嘘つかない。まじ痛い。ほんとに今って平成かな?ってくらい痛い。21世紀にドラエもんはいなくても下の親知らずの抜歯は無痛であってほしかった。

 

もちろん麻酔には感謝。足を向けて寝れません。

 

あと痛み止めね。頓服。「とんぷく」って平仮名、すっごいどんくさそうなのにね。柔らかそうで、頼りない感じ。なのにすっごいいい仕事するの。なにそのギャップ。萌えるわ。これが噂のロールキャベツ男子?!

 

・・・って、毎回飲む度に思ってる。ありがとう、とんぷく。

 

 

あ、いいニュース

勢いで忘れそうになっていた。

 

いいニュース。それは、このふたつ。

 

https://www.instagram.com/p/BKj4Yj_gdLK/

また当たったーーー!!!ってゆうか台風で寒いのに何故食べた私 #ガリガリくん

https://www.instagram.com/p/BKkErMCgQIM/

ゆ、夢が叶った!!!!夫が突然大量のパクチーを持って帰宅。知り合いの方が農場を経営してるらしくたくさん採れたとくださったそうな。最高! #パクチー #大好き

 

 

あ、誰かな?いま「しょぼ」って言ったの。聞こえたよ。

 

いまから下の親知らず抜きに行くから待ってなさい!!!くちを開けて待ってなさーい