iGirl

完全に思いつきで書いています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

須磨水族園

サキの熱は土曜日に始まり、中休み2日、そして再熱、1週間後の日曜日まで続いた。再熱後に受診すると扁桃炎になっていて、お薬を処方された。最高40度超えで、さすがに心配になったけどなんとか痙攣も起こさず頑張ってくれてよかった。痙攣しないかってのは…

人生初の高熱

サキ。4/18で1歳3ヶ月になったその日、人生初の高熱。39度。ご機嫌だし元気だし、でもいつもの旺盛すぎる食欲がない。そしてお昼寝がえらい長い。なにかおかしいぞ、、、あれ、熱いぞ、、、と。スタート。4月から保育所が始まったので、なにかいただいてきた…

ひとが否定されないルール

図書館が近くなり、先日行ってきた。なんとなく見つけたこの本。あとで知ったけどNHKで特集されたりと有名な方らしい、脳障害と共に生きる日木流奈さん。本の内容がとても良くて。いろんな育児書を読むけど、どれも大人が書いた、大人目線であることは否めな…

イチロク

高校1年6組。そこまでめっちゃ仲よかったわけじゃないはずが、なぜか定期的に集まるメンバーがいた。なんとなく「毎月集まれたらいいねー」と。「また飲みにいきましょう」的な、そんなこともできたらいいね、たぶん無理だろうけど、みたいな約束。それが17…

泣きセラピー

新しい保育園が始まって4回目の登園。まだ慣らし保育中なので時短だけど、お兄ちゃんクラスのルイは、やや長めに預かってもらった今日。ルイは(家以外では)(両親のどちらもいなければ)どこへ行っても良い子だね〜と言われる。今日も保育園の先生から「初めて…

幸せなお花見@京都

昨日は京都へお花見。友人の会社のイベントとして家族で招待いただいた。桜がきれいに見えるお店でフレンチのコース!写真以外にもたくさん出てきた。お店がほぼ貸切状態だったので、小さい子どもが一緒でもそれほど気を遣わず済んでよかったー。もちろんゆ…