iGirl

完全に思いつきで書いています。

矯正歯科をやることにした

スポンサーリンク

#矯正歯科メモ

f:id:asami81:20180402001131j:image

先週体調不良で行けなかった矯正歯科に昨日行ってきたぞ!レントゲンとかの結果聞きに。

・合計4本歯を抜く
・上は裏、下は表でやってく(両方表のほうがちゃんと矯正できるらしいけどもう若くないしね…2年って「将来のため」の一言では捨てられない長さ)
・102万6千円

・3週間に1回の通院ごとに6000円×2年

 

たかぃぃぃいいいい!

 

でも、長年やりたかったことだし、ブランドバック買うよりは有効な使い方かな。メニエールが歯並び影響してるという噂もあるし(マウスピースで治ったというレビューもあった)。

 

若いときはお金ないという理由で、そして30歳以降は妊娠出産があるので難しく、今に至ってしまったけど「今この時が一番若い!」ってことで開始。

 

それにしてもずっと「丸顔代表」と信じて疑わなかった輪郭は、レントゲンの結果(顔の骨としては)「やや面長」らしい。

 

まじか。面長に憧れてたから嬉しい!と思ったけど鏡見たらやはり丸………なにこれ?肉?肉??肉なの???

 

っつーわけで、丸顔卒業(?!)ってことで丸いメガネを買ったよ。

f:id:asami81:20180402001647j:image

 

この写真では「似合う」と言われたので調子こいて買ったものの、実物が似合うかというとそれはまた別の話。「どう見ても “ごはんですよ”やん」って、夫には言われるで絶対これ。だから彼の前ではつけないんだ!!!