iGirl

完全に思いつきで書いています。

久しぶりにDVDなど借りてみた。

スポンサーリンク

なんやかんやでブログが最近更新できてないのが残念な感じ。書きたいことはたくさんあるのになー。

IT系の会社に入ると、ネットと会社が近すぎてヘタなこと書けない、ってゆうプレッシャーもあるのかしら?「ただのOLバカスイーツasami81」から、「ロケスタのasami81」なんて言われちゃうんだろうかビクビクおどおど・・・・って思ってたら、今まで iGirl に書いてたみたいにどうでもいいこととか書けなくなったのかなー、なんてな。

そんなにびびる必要はない!!!

・・・と、自分に言い聞かせてこれからもゆるく続けていこうと思います。


さてさて、そんなわけで久しぶりに TSUTAYA 会員になりました。友人に勧められたもの、おもしろいと聞いたものを中心に借りましたよ。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]
東宝ビデオ (2002-09-21)
売り上げランキング: 11141
おすすめ度の平均: 5.0
5 芸術!かつエンターテイメント!
4 懐かしく
5 自分が今まで観たアニメ映画の中で最高傑作と断言しても良い傑作。うる星やつらファン以外にも是非!
5 日本語字幕は有り難い!
5 お兄ちゃんはね・・・

2001年宇宙の旅 [DVD]
2001年宇宙の旅 [DVD]
posted with amazlet at 10.06.20
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-09-10)
売り上げランキング: 17503
おすすめ度の平均: 4.5
5 今見てもすばらしい映画
5 タルコフスキーはこの映画のことを…
3 2001年宇宙の旅[DVD]について
5 アート そして脳化社会
5 「宇宙の中の自分」という孤独を覚醒させる恐怖

きみに読む物語 プレミアム・エディション [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ (2005-09-23)
売り上げランキング: 27697
おすすめ度の平均: 4.5
1 反論を許さぬエゴイスト
5 ほんとうの恋愛
5 すばらしいの一言。
4 なんのひねりもないが
5 やられました・・・

あとは劇場版のエヴァンゲリオンとか少女革命ウテナとかエウレカセブンとか。


わたしはほぼ全く映画とか観ず妄想ばかりして生きてきたので、ここいらで良い作品に触れるような生活に変えていきたいなーと思っておるですよ。

なにが嬉しいって、TSUTAYAカード(Tポイントカード)をやっと手に入れたことにより、最近うちの近くでできたファミマで

  • オープニングだからかやたら礼儀正しい店員さん 「Tポイントカードお持ちでしょうか?」
  • あさみ「いいえ、ないです」
  • 店員さん「・・・失礼いたしました。ぺこり(手をお腹あたりに当ててお辞儀)」
  • あさみ「・・・(そ、そんな悪くないお!山田さんは悪くないお!!・・・)」

このやりとりをしなくて良くなることがハッピーです。