iGirl

完全に思いつきで書いています。

クリスマスに焦って年賀状つくった。

スポンサーリンク

おそばせながらメリークリスマス!

なんだか大事なことを忘れているぞ……と思いながら師走な日々を過ごし、ついにはクリスマスを迎えて思い出したのが年賀状。

毎年iPhotoグリーティングカードのテンプレをちょっと編集し、適当に枠に写真を入れたものを年賀状にしてるのですが、とにかく印刷がめんどい。今年はサクッとどっかに注文してしまおうか、と思っていた矢先にお友達から教えてもらったアプリがあって、写真をメインに作りたい我が家の希望と一致したので作ってみました。

「おしゃれ年賀」アプリ
http://www.appbank.net/2012/12/11/iphone-application/514589.php



・・・で、以下いろいろ書いて、改善要望とかも書いたんですが(保存したら編集できないのが不便だー、とか)、「イヤ、それできるよ」という話がきて、何がどうした!と思ったらわたしのアプリは古いもので、最新版はもっと良くできているようです。テンプレートとかも増えているみたいですねー。

年賀状もアプリで作る人が来年以降もっと増えそうだなー。




じゃあの