iGirl

完全に思いつきで書いています。

ギーク嫁の理想像

スポンサーリンク

と思う女性がいる。明るくて、小西真奈美(もしくは永作博美)に似ているかわいらしい女性。「そうか。こうゆう人が家庭にいたら、男性は仕事がはかどるんだろうな」と思ったよ。なるほどなるほど。両方が自分のしたいことをして、なおかつ刺激しあって支えあって・・・・自然とダンニャさんを支えてる、という印象を受けたんよ。あぁ、これ何て理想?
そうゆう理想が自然とできているご夫婦だったの。もちろん深く知ってるわけじゃないから、ただ私の直感なんだけど。
人の真似ッコがきらいな私ですら「こんな夫婦になりたいなぁ」とか思ってしまったんだ。

あたし嫁だしイイ嫁5ヶ条とか書いたけど実際イイ嫁って何かも分かってない。むしろかなり自分勝手だし「私を見て!!」願望が強いしギブ&テイクを求めすぎだし。
ダメ嫁なんだよー。たぶん*1すごくワガママなんだけどそのワガママにも「出たーwwww」って笑ってる心の広いダンニャさんがいるから平和に生きてるんだと思うんだ。

イイ旦那5ヶ条アメーバニュースで紹介されたから*2必然的に(?)アメブロユーザーからの意見=ブログとかコメントでたくさん触れることができた。
アメブロってことはいわゆる「一般ユーザー」でギークが好きとか何とかそうゆうの考えない人たちだと私は思ってるんだけど、そうゆう人たちの目に入ると思っていなかったからかなり面白い意見も知れたので貴重。
正直引くくらいマジレスしてる人たち(特になんでか怒っている人たち)には笑わせてもらったけど、みんないろいろ考えてるって知れて勉強になった。ブログにはいろいろ書いてみるもんですね。
求めすぎないほうがいいとか生きてるだけで幸せとか。イイ旦那がいなくてもイイ嫁になれるのがイイ嫁とか。世の中にはイイ嫁が山ほどいるんだなぁと分かりました。

まぁそんな神嫁を目指すのもありだけど、今は理想ギーク嫁・小西真奈美(似の素敵女性)を目指したい。私の顔が小西真奈美になるのは不可能だけど、他は何とかなるかもしれん。

つまりは、またお会いしたいなぁというお話。

*1:たぶんじゃない、絶対だよ、って言われそう

*2:こうゆうのって一切の連絡なく掲載されるのでつねw 知らなかったのでびびった