iGirl

完全に思いつきで書いています。

調整さん

スポンサーリンク

先日のスカイプにて。

  • asami81:一個聞きたい!「予定を調整したのですが、無理でした」 を丁寧に言うとどんな表現になるかな。無理でした って何か使いにくい
  • けんすう:前後の文はどんな感じかな?「予定を調節したのですが、どうしてもはずせない用が多く、いただいた予定で合わせることができませんでした。」みたいな
  • asami81:天才。前後は、わたし「午前は他の予約者が入っています。その日の午後はいかがですか?」/相手「午後は仕事で無理です。他の日だとかなり先になるんですが・・・」/わたし「先約の方に時間の調整をお願いしたのですが無理でした」って感じ!
  • asami81:!!!! 教えてくれてありがとう!
  • けんすう:知らなかったのか!日本人ならみんな調整さん使っているよ! リクルートが提供する最大のサービスだよ!
  • asami81:わたし日本人じゃないから知らなかった!ごめん! 今日帰化するわ

日本人ならみんな使ってる調整さんを先日知った私ですこんにちは!
だいたいけんすうさん(id:kensuu)という人は大袈裟なことで西日本では有名なのですが東日本ではいかがですか?

とにかくいいですね、調整さん!ログインとかいらないところがとてもいい。
いろんなイベントごとが楽になりそうです。

調整さん

【追記】
さすがアルファブロガーけんすうさん。凡ブロガー(私)が紹介すると上記のようなよく分からない説明になりますが、けんすうさんが書くと目で使い方がすんなり分かるようになります。
アルファブロガーwebサービスを紹介するとこうなるよ!のお手本とも言えますね。

予定を合わせる時に調整さん使わないやつって何なの?

いやはや、本気で感動した。読み手、使い手のことを考えて親切に書くこと、これがアルファへの道なのですね!

精進いたします。