iGirl

完全に思いつきで書いています。

一年目の手紙

スポンサーリンク

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

とはいえ、何から書いたらいいだろう。
そうそう、asami81っていっつもデート中に万引き防止のセンサーに引っかかるよなぁ…(笑)。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、asami81ってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。asami81は結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
asami81が浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

asami81ってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、asami81って男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。
付き合ったばかりのころ、asami81の明るさは、少し人生にふてくされ気味だったおれにとって生きるためのエネルギーそのものだった。おれがごちゃごちゃこの関係を壊すようなことを言っても、asami81の理解があるからここまで壊れずに来られたんだと思う。

asami81が言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。asami81もあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、いくらasami81の頼みでもおれは坊主にしたくないので、そこはよろしく…。

では、これからも末永くよろしく。asami81がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.asami81がおれにくれたプレゼントって、全部筋トレ器具だよね。

はてなガールズのとこで知った。
自由とか雲みたいにフワフワとかすぐどっかいきそう(でいかない)とか思い当たる節がありすぎてワロタ。でも坊主はあまり好きじゃないよ。そして私は恋をするとこんなにドライではない。束縛はするのもされるのもキライだけどちゃんと日々の情報交換はしておきたい。束縛はイヤだけどほっとかれるのはイヤ!というワガママなパターンです。でもそうゆう人、男性でも結構多いんじゃないですか?(おもいきり主観)

【こんな問題ありませんか?】
◆実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
◆少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。

うんうん!当たってゆ。じつわ昨夜も「THE女子グループ」の1人に「どうしてトイレいくの誘ってくれないの??」って責められた夢を見た。連れション文化バンザイ。
重苦しいような男性、というか、女々しい男性は大嫌いです。すぐにガマンの限界がきて「うっとしい・・・」とボソっと言ってしまう可能性は高い。傷ついてるかは不明。傷つくよねーだよねー。やな女だな。
ちなみに今の彼氏(旦那)はこんな女々しいこと一生言ってくれなさそうです・・・。言われなきゃ言われないでちょっと寂しい。そんなオンナゴコロを理解してくれると平和になると思うんだ!

この診断では、「モテる」というキーワードを連呼されていますが、それほどモテた試しがありません。