iGirl

完全に思いつきで書いています。

tokidoki ブランドのデザイナー Simone さんに会ってきた

スポンサーリンク

tokidoki

今日は、定期的に開催されるデザイン関係のプレゼン@apple store に行ってきました。

行ってびっくり。めちゃくちゃ見たことあるデザイン!!

それもそのはず、レスポとかキティちゃんとコラボしている、すでに超有名なデザイナーさんでした。*1

日本のアニメや ”今風の日本”っぽいデザインが好きで、そうゆうキャラを自分のウェブサイトに掲載していたらレスポからオファーがあったそうです。レスポとのコラボが彼のデザイナー人生の大きな転機になったとおっしゃっていました。
俳優や女優さんもいい映画やドラマに抜擢されてブレイクするように、ウェブで生きる人もいきなり現れるキッカケが人生の大きな転機になるんですね。

「ウェブサイトを持ったことでたくさんの人に会うことができた」

Simoneさんが繰り返し言っていたこの言葉も印象的です。インターネットで自分専用のページが持てる時代。素敵な時代に生まれたなぁと改めて思った今日この頃です。


全身 tokidoki ブランドの Simone さん。自分がデザインしたキャラがいっぱいの服、くつ、帽子、アクセサリーを身につけられるって、めちゃくちゃ幸せだろうなぁ。。

*1:サンリオに怒られるかな?とびくびくしながらのっけてるw