iGirl

完全に思いつきで書いています。

千原ジュニアが語るブログのスゴサ

スポンサーリンク

千原ジュニア 見られる話

この動画で語っている人物はこの方のことです。

岩瀬大輔 - ライフネット生命保険

大学在学中に司法試験合格。ボストン・コンサルティング・グループリップルウッド・ホールディングスを経て、ハーバード経営大学院に留学し日本人では4 人目となる上位5%の優秀な成績(べイカー・スカラー)を収め、卒業後、出口(現、ライフネット生命保険代表取締役社長)に出会い、準備会社の設立に参画。
現在ライフネット生命保険 代表取締役副社長。

高学歴にも程がありますね。
保険会社は信用部分がかなり大きいので、こうゆう方がいるだけで顧客も安心しそうなぐらいの経歴。学歴なんて関係ない!という業界と、やっぱり学歴が必要な業界があると思う。優劣ではなく、種類の問題。

会社沿革


リアルタイムで成長&日付まで書いているのでかなり親近感が沸きます。実態をつかみにくい生命保険会社のイメージを払拭する効果がこうゆう部分で出ていると思います。
ネットが主だとしても、「契約者の集い」などリアルで会う機会を設けている部分も重要ですね。
「ちょっと生命保険入ってくるわ」と思わず言ってしまう(私が)のもうなづけます。(まわしもんじゃないですよw)


ブログ 生命保険 立ち上げ日誌

学歴高い人にありがちな、難しすぎる文章ではなく、「嬉しいです」とか感情を素直に表現する好感度あがりまくりなこのブログ。私が今「婚活」してたら間違いなく「旦那にしたい理想像」にランクインしていたと思います。(計算だかっ)

と、言ってる間にすごいものを発見しました。
なんと【ブログ炎上保険】みたいなのが商品としてあるそうです・・・!!!

■新商品!

  • いまや不特定多数の人間が閲覧、書き込みができるブログや掲示板などが与える影響が無視できなくなっており、それによる個人レピュテーションのリスクが高まっている。それに対してまったく無防備であるのは、ウェブ社会で生きる現代人としては手薄である。
  • そこで、ブログが炎上したことなどにより社会的なダメージを受け、へこんだときに備えて、一定額の保障を提供する保険です。
  • ブログ炎上によってへこんでいる日数に応じて、日額5,000円(月額保険料3,412円)、日額1万円(5,156円)の2タイプを選ぶことができます。1へこみあたり最大60日まで、日帰りのへこみからも支払われます。毎年更新型の保険です。

[これはびっくり] 梅田望夫さん加入しそうな保険ですね。
目のつけどころが面白い。芸能人とか有名人は入るといいと思います。火災保険ならぬ「俺専用火災保険」ですね。

・・・と思ったけど、これエイプリルフールネタか???!!!!

  • 発売開始は、2032年4月1日を予定しています(但し、ご当局による認可を条件とする)。ご期待ください!

Oh, ありそでなかったものがあった!!いやなかった!!! ということですね本当にありがとうございました。

4月9日に本が出るそうです

直球勝負の会社―日本初! ベンチャー生保の起業物語
この会社の社長、出口治明氏の本です。

この本を読んだら、確実に保険加入しそうですw