iGirl

完全に思いつきで書いています。

「何も活動してないユーザー」

スポンサーリンク

定義は分からないけど、「何も活動してないユーザー」と吐き捨てられたのはちょっと辛かった。昨日の日記のリンク元をたどると、ある方の iKnow 日記から来てくれた方がいて、その日記にはこう書かれていました。

iknow お友達紹介イベントが終わった。

iPod touch なんかがもらえるイベント終わったようです。優勝者が発表された。
案の定、何も活動していないユーザーだったよ。
ちなみにこの人だった。→iGirl

まーこういった、イベントってそんなもんだよね。mixiもそうだけど、難しいね。イベントの内容に対してのROIはあったのでしょうか?そっちのほうが気になるな。
なんか安っぽさがイベントに感じられた。友達をたくさん紹介してなんかもらえるイベントって、「安っぽい」「的をそらしている」「そのばしのぎ」みたいな感がある。

(あと略)

まぁ確かに「iKnow」に関していえばほんとに全くと言って良いほど活動してないけどw でもそれなら「iKnow を全然使ってないヤツ」みたいに書けばいいじゃーん。「何も活動してない」って、なんか生き様を否定された気分だよ><。「努力も何もなしに iTouch もらいやがって!」みたいに感じたよ><。あぁ、これが被害妄想ってヤツか。
でもさぁ、iKnow の名誉のために言っておくけど、当たり前だけどキャンペーンの主旨のとおり、「一番たくさんお友達紹介してくれた人」に iTouch 当てたんだよ。(このキャンペーンのROIは私にはわからないけどね。)どれほどお友達が多くても450人に紹介できた人はいなかったってことだよ。(もちろん全員がiKnowに登録はしてないけど。)
私は別に自分がやってる【活動】をそんなに大したことだとは思わないけど、【何も活動してないユーザー】が450人もの人に iKnow をすすめて、スパムではなく「この人が言うなら使ってみてやるか」って思ってもらえるほど世の中は甘くないと思うんだ。
甘くない世の中だけど、みんな仲良しになればいいと思うよ!!!ポイズン!!!

■iPodキャンペーン当選のお知らせ
■iPod touch from iKnow!