iGirl

完全に思いつきで書いています。

U.S.35日目/HI19日目 ハッピーバースデー to me

スポンサーリンク

f:id:asami81:20160622174002j:image

 f:id:asami81:20160622181805j:image

 

ハワイタイムの今日、6月21日。アメリカ35日目、ハワイ合計19日目の今日は私のお誕生日!おめでとうありがとう!家族写真なんて恥ずかしい気がするけど、誕生日だしお許しを。

 

そうなのです、カリフォルニアからハワイに戻ってきています。

 

全然アメリカ日記を書けていないけど、もう明日帰国だから帰って思い出しながら書く。たぶん。

 

今回のアメリカ旅、帰国の日は6月のいつでもいいよと言われていたので、せっかくなので誕生日をハワイで過ごそう、ということで帰国を22日に。後で分かったのは海外旅行保険のことを考えると31日以内にしとくと安いということ。今回は37日。高くなった。事前調査は大事。

 

さてさて、今日は念願のお店に連れていってもらった!

 

http://www.tanakaoftokyo.com/index_j.html

 

夫が以前行って、パフォーマンスとか面白いしおいしかったよーと言っていたお店なのだけど、今日は私にはどこに行くかは伝えてくれず。

 

でも子どもには話していたようで、ルイとサキがこっそりと私に「きょうね、ままのおたんじょうび、ごはん投げたり、剣で切ったりするとこやって」と教えてくれた。笑

 

ああ、あそこね。的な。

 

田中オブ東京はワイキキでかなり有名で3店舗ある。行ってみて、人気なのがよく分かった。安くはないけど(今回で170ドルくらい)、おいしい。ワイキキはどこのお店も高いので、多少高くてもおいしくてお腹いっぱいになるとこは当たりのお店。パフォーマンスもしてくれるので、子どもも飽きないでいられる。

 

ただ日本語が微妙に分かってない店員さんも日本語で対応してくるので、こちらも日本語を使うのだけどちゃんと通じないときがあるということw 夫は赤ワインの銘柄を伝えたけど白ワインが来た。あと「写真撮ってもらえますか?」も通じなかった。もう英語でいいよ!

 

とりあえずまたハワイに来たら行きたい。

 

 

夫と初めて過ごしたが25歳の誕生日。あのときは確かカラオケ行って、友達の家でケーキを食べたなー。それ以来なんだかんだ毎年ちゃんとお祝いしてくれているのでありがたい。

f:id:asami81:20160622182847j:image

f:id:asami81:20160622185018j:image

もう戻れない、25歳。後ろの人は友達。

 

 

f:id:asami81:20160622183210j:image

今日の帰りにふらりと寄ったコーチで買ってしまった。今回のアメリカで買った靴、3足目。お誕生日というのと明日帰国ってゆうキーワードやばい。セールで83ドル。そりゃ買っちゃうわーってくらい安い。

 

f:id:asami81:20160622183321j:image

ずっと欲しかった Kate spade!! アメリカだと安いしなーと、長い間買わずにいてよかったー。ワイケレアウトレットで購入。1つ110ドルくらい。これまた安い。海外のアウトレット行くと日本では絶対にブランド買えなくなる罠。レシートを夫に渡し、かんは夫からの誕生日プレゼント&日頃1人育児がんばってるで賞になったw うれし。この値段だと普段使いにできる。大事に長く使うぞー。

 

f:id:asami81:20160622183128j:image

この1年もみんなが健康で幸せな毎日でありますように。明日ついに帰国!もう夜なんだけど、何故か夫は進撃の巨人を1話から見始めた。なぜ今。