iGirl

完全に思いつきで書いています。

ルイが5歳になりました

スポンサーリンク

f:id:asami81:20160707213537j:image

 

へーい!織姫!彦星!よろしくやってるかい?!

 

こちらはルイの誕生日でしたよ。

 

あー5歳。びっくり。3日前くらいに産まれた感じすらする。ウソのようなウソの話。

 

5歳はもはや完全に「赤ちゃん」じゃない。この現実をどう受け止めようか。

 

ケーキはルイのリクエストでチョコレートに。今年はここの。サキ2歳の誕生日ケーキがここので、すごくおいしくてリピート。チョコもおいしかった〜

 

パティシエ エイジ ニッタ SHOP

>>「テレビチャンピオンケーキ職人選手権にて優勝。⬅︎今サイト見て知った!なんと!

 

f:id:asami81:20160707214503j:image

2歳はまだチョコレートをあまり食べさせないようにしてるので(ルイをみてると中毒性が高いなぁと思って)、いちご好きなサキが選んだショートケーキ。半分以上残してごちそうさましてた。サキはあんまり甘いもの食べないなぁ。どちらかと言うと塩系スナックが好き。モテないキャラの血を受け継いだな・・・ごめんよ。

 

f:id:asami81:20160707214727j:image

今年は家族が1人増えてのお祝い。日に日にルイに、それ以上にパパに似てくるユリ。タレ目〜

 

4歳はこんなだった

思い返せば大変だった4歳。赤ちゃんらしさは消えていき、どんどん生意気になってくる。一丁前なことを言うかと思ったら、こちらの言ってる言葉を全部理解できていないような場面も多々。観察の日々だった。

 

  • ふざけてばかりで話を聞かない
  • よく分からないことで激怒する
  • 3歳までは「温厚な性格だなぁ」と思っていたけど「気性が荒いかも?」と思う時が増えた
  • 友達に攻撃・叩く・ケンカというトラブルはなかった
  • サキに八つ当たりする
  • ユリにはめちゃくちゃ優しい
  • ルイが作ったレゴ、サキには触らせないけどユリには「こわしていいよ〜」
  • テレビを見ているとこちらの声は全く届かない
  • そんなにやっていないはずのiPhoneゲーム大好き。ルールを分かってるような分かってないような感じなのに延々と遊んでいる
  • ハワイから日本に帰国するとき、飛行機の中だったらゲームいっぱいしていいよ、テレビ(映画)も見ていいよと言ったら8時間ぶっとおしで観た。飛行機から降りて意識を失うようにベビーカーで寝た
  • アメリカにいる1ヶ月はパパが珍しくいたからか、抱っこ抱っこで赤ちゃんモード炸裂
  • 遅くても4歳から幼稚園が始まる意味わかる。ずっと家族で一緒にいると子どももストレスたまる様子。保育園で友達と暴れまわれるのはストレスも発散されて良いんだなーと感じた

 

5歳も大きな病気や怪我なく元気に過ごせますように!

 

f:id:asami81:20160707230249j:image