iGirl

完全に思いつきで書いています。

U.S.14日目/CA1日目 ハワイからカリフォルニアに移動!

スポンサーリンク
f:id:asami81:20160601161556j:image

昨夜と今朝はパッキングに追われ、お昼前にホノルル空港を出て約5時間のフライト。現地時間20時頃にサンフランシスコ空港に到着!

フライトは日本とハワイ間よりも短かったけど、5時間はなかなかきつかったー。でも近くに座っていたご夫婦に降りたあと話しかけられ「とってもいい子にしてたわね」と言ってもらえた。リップサービスだとしても、こちらの人たちが言うこういう文化はとても良いと思う。そこから色んな話ができて楽しいしね。

ユリ、飛行機が飛ぶ前にやや長いギャン泣きがあったけど、フライト中は何とかできるレベルのやつでよかった。

アメリカ国内の移動は久しぶりだし、荷物にお金がかかるとか機内食は全部有料なのか、とか、不安はあったけど、わたしが今回乗ったバージン(ヴァージン)アメリカは「預け荷物1つまで無料」「機内食、無料で軽食あり」だった。夫がアメリカ国内を最近よく移動してるけど、ほとんどが預け荷物1つ目から有料、機内食はめっちゃ高い、という形らしい。

キャビンアテンダントの質は良くなかったけど、軽食のチーズプレートがおいしかったのでよかった。

そんなわけで今日からカリフォルニア滞在。サンフランシスコには6月中旬に移動。せっかくなので、たくさんの人に会いたいな。