iGirl

完全に思いつきで書いています。

ハワイ6日目 しばらくの母1人子3人生活

スポンサーリンク
f:id:asami81:20160524175428j:image
昨日、夫がハワイからニューヨークに旅立った。何日に帰るのかすら分からないけど、たぶん5日くらい母1人子3人で過ごします(白目)

NYに私たちも付いていくプランもあったけど、ハワイからNY、直航便で約10時間。日本からハワイより遠いんかいっ!ってことで、やめた。アメリカ壮大すぎ。

ハワイ→ニューヨーク→サンフランシスコのプランを一度検討したとき、すぐに気づいたよね。さすがにキツイと。フライト、パッキングもだけど、なにより時差!子どもに時差はかなりきつい。こっちに来て、ほんとに止めててよかったなと思った。時差ぼけの子どもと1日いるの、しんどすぎ。

というわけで、昨日のお昼から1人親in異国*、がんばるどーん(*本国ではいっつもだけどな!)

さてさて、今日の出来事メモ。これから、ほぼリアルタイムで更新するInstagramをブログにまとめていく形でやっていこうと思います。

以前、あとあと見返すにはやっぱりブログが便利だ!と思って、日記もFacebookじゃなくブログに書いていこうと決めまして。ただ、まとめて書くのはしんどいなーと。そしたら今日、ブログにInstagramを貼るのがいいと気づいたのでした。いまさら。

はてなブログのアプリだと特に、写真アップするよりInstagram挿入するほうがはるかに簡単。なにこれ誰か早く教えておいてよー!ぷんすか!って、人のせいにしたくなるレベルで簡単。

と、いうわけで今日の日記。

朝、プール
昼、病院 (海外旅行保険、だいじ・・・!)
その後、アラモアナショッピングセンターでおやつと晩御飯

https://www.instagram.com/p/BFxfHjDpxmQ/

インスタ見返したらハワイらしい写真が1枚しかないことに気づいた。というわけで今朝撮ったやつを。海を見ながら入るプール。小さいSPAもこの横にあって良いかんじ! #Hawaii #honolulu


https://www.instagram.com/p/BFxcujBpxhL/

ハワイついた翌日から病院へお世話になった私。やっと口内の腫れと痛みが落ち着きました。完全日本語でOK、というか日本人しかいない病院。 #ここは日本でしょうか #いいえハワイです


https://www.instagram.com/p/BFxTGjJpxsu/

😋🙄 念願のCINNABON!!! 💕


https://www.instagram.com/p/BFxeLj2pxkL/

3人おそろいシリーズ。「作ったんですか?」って聞かれて思わず「はい☺️」と言いかけた。 #ユニクロです #アラモアナショッピングセンター #ハワイまで来てゲーセンですか


https://www.instagram.com/p/BFxp-WgJxqC/

フードコートでずっとギター弾いたり何か作ったりしてるおじさんおばさんグループと、たくさんお話したら最後これくれた。紙で作ったハワイアン首飾り🌺


https://www.instagram.com/p/BFxrjnDJxs9/

今日の晩御飯 #bluewatershrimp


Instagram、改めてまとめてしまうと「さぶっ(おもしろくない、の意味)」みたいな感想を持つことも多い、、、なんてことは気付かないようにして進めていこう。

マハロー!