iGirl

完全に思いつきで書いています。

OL の悩み、というか社会人失格

スポンサーリンク

会社から外部にメールが送れなくなりました。willcom は大丈夫だったから持ってる甲斐があったのに!(ドコモやアーウーには前から送れなかった)たぶん何かのトラブルだと思うんだけど(もしくはそろそろ怒られるという意味か)、これを機会に会社から開けるウェブメールを探してみようと思った。さすがに会社のメールアドレスはおもいっきり会社名が入ってるので送信できないし。ウェブ系でない会社は当たり前のことなのかもしれないけど、私の会社も gmail とか livedoor、yahoo JAPAN はメールページはアクセス禁止になってログインできない。
ココで見つけた zennoコム というのにした。誰にも聞かず登録したのでここが良いのか悪いのか他にもっと良いのがあるのか分からないけど、とりあえず月100円で会社からメールし放題なのは嬉しい。でもウェブメールにお金払う習慣が一切なかったので100円といえどもちょっと抵抗があった。やっぱり広告がないから登録にお金がいるのかな?他とどう違うのかまだ分からないけど、とりあえずずっとマイナーでいてほしい!会社からアクセスできる存在でありつづけてくだしあ!!

まずは3ヶ月間申し込み完了。料金は300円。「郵便振込」を選択。振り込んだ後から使えるもんだと思っていたけど、「すぐに使えます。さぁどうぞ」みたいなノリだったのでその点はすごくいいなって思った。

只今からご利用可能ですご活用下さい。」

はてなid@momo-mail.com 平日はこちらのほうが返信が早いと思いますのでよろしくお願いしましまんず。「おまえなんか社会人失格だ!!日本語もろくにできねぇくせに!!」というもの以外ウェルカムです!