iGirl

完全に思いつきで書いています。

U.S.19日目/CA6日目 最高の公園に行く。カリフォルニアに子連れで来たら是非行ってほしい!

スポンサーリンク
f:id:asami81:20160606171433j:image
f:id:asami81:20160606171211j:image

「park」を公園みたいなところだと想像してた私はアメリカに来て驚いた。

なにもない。

ただただ広い芝生、それが park のようだ?

おそらく日本人が想像する「公園」、遊具があって子どもが遊べる場所、それは「playground」と検索すると出てくる。

ここに着いてから、行ってみたいplaygroundがあって、ようやく6日目の今日、6月5日に行けた!もう明日サンフランシスコ市内に移動しちゃうけど!もっと早く来ればよかった!!!と後悔。

ここ。
f:id:asami81:20160606171235j:image

どうやら障害がある子どもたちも安全に楽しく遊べるというコンセプトの公園らしい。障害がなくても、誰でも入れる。無料。

行ってみて思ったけど、これが無料ってほんとすごい。適度な広さ、木の影、よく考えて作られた遊具。どれも素晴らしかった。


日曜日だったけど、割と人が少なくなる15時過ぎに到着。障害がある子どもたちがいて、パーティを中で開催していたみたい。アメリカンらしい雰囲気だった。

f:id:asami81:20160606171259j:image

ルイサキも楽しめて、ほんともっと早く来ていれば。。滞在中に何度か来れたのに。

f:id:asami81:20160606171407j:image

f:id:asami81:20160606171511j:image

朝8:00から夜8:00までオープン。
レストランが夜9:00に閉まる地域で、子どもが遊ぶ場所が8:00までって異例なくらいな気がする。自閉症の子や、人混みやうるさい場所が異常に苦手な子のためかなぁとか思ったり。

f:id:asami81:20160606171735j:image
地面はかなり柔らかい素材でできていて、こけても多少は大丈夫そう。安全な遊具って全くスリルなくつまらないものが多いイメージだけど、ここにある遊具は安全面も考えられつつ、割としっかりスリルあるものが多い。⬆︎は揺らして遊ぶものだけど、結構揺れる。立ってでも座ってでも揺らせる。

f:id:asami81:20160606172011j:image
小さい子も楽しめるエリアもあり。サキより全然小さい、よちよち歩きの子も結構遊んでいた。


f:id:asami81:20160606172111j:image
ほんと最高。最高のコンセプト。日本にも欲しい。どっかで作れないかな?!とすら思ったり。

今日はほぼリアルタイムでInstagram更新できたので、あとはInstagram日記にて!あー、便利。10年前はほぼリアルタイムで、twitterやInstagramのようにブログを更新してたなぁ(遠い目) それはそれで楽しかったけど。


♡Instagram日記

https://www.instagram.com/p/BGSFqVxJxrs/

ターゲットで買ったアメリカっぽい朝食😋💕 #cinnamonrolls #iloveit #target #paloalto

https://www.instagram.com/p/BGSHuR4JxjQ/

袋に入ったサラダと、トマト、チーズ、シーザードレッシングでプチ自炊。野菜んまんま #paloalto #target #iloveit

https://www.instagram.com/p/BGSy4dMpxpp/

最高の公園来た。障害ある子ども達でも楽しめるというコンセプトらしい #magicalbridgeplayground #paloalto

https://www.instagram.com/p/BGSzCpAJxqD/

まじで最高すぎる。 amazing playground ✨ #magicalbridgeplayground #paloalto

https://www.instagram.com/p/BGSzTH1pxqp/

8am-8pm Open 意外と遅くまで開いてる!人混みが苦手な子ども達のためかもなぁ。 #magicalbridgeplayground #paloalto

落ちない設計のブランコ。いい。 #magicalbridgeplayground #paloalto

https://www.instagram.com/p/BGSzhQ_pxrQ/

世界一かわいいミルクの飲み方やろそれ。 #cutest #babygirl

爆音の中、よく寝れますね。 #takingnap #paloalto

https://www.instagram.com/p/BGS2iK1pxiI/

ここ、日本の家の近くにほしい! I want this place near by my house in Japan #magicalplayground #childcare

https://www.instagram.com/p/BGS3JKkJxjW/

車椅子用の遊具 #magicalplayground

https://www.instagram.com/p/BGTBlkwJxo6/

アメリカって御飯美味しくない、とか思っててごめん。めっちゃおいしいこのお店。Thanks, Yelp!! #yammy #iloveit

https://www.instagram.com/p/BGTB0NeJxpa/

ただし、アメリカンフードでは、ない。アジア系の多国籍料理かな。煮魚が完全に日本風の味付けだった! #paloalto #stanforduniversity

https://www.instagram.com/p/BGTQaC9Jxll/

スタンフォードへ続く道にある、やよい軒 #やよい軒 #stanforduniversity #paloalto

https://www.instagram.com/p/BGTQjebJxlx/

高級店の様子 #やよい軒 #stanforduniversity #paloalto

https://www.instagram.com/p/BGTQx2lpxmK/

食後のコーヒーはここで。フランス風のお店で、パンがすごくおいしかった💕 #paloalto #cafe #coffee