iGirl

完全に思いつきで書いています。

タイトルに悩む位どうでもいい話

スポンサーリンク

寝る前にニコニコ動画清水翔太氏のPVを見た。「VIPからきますた」コメント多いねー。VIPって何ですか?って私も書きたい!とか言いながら眠りについた。
案の定夢にフル出場。
じつわ清水翔太は超ヤンキーで、族の頭で、金髪で(PVでは坊主だったのに)、特攻服着てて、超ケンカつえーの。ってかプロボクサーなの。
「リングの上で歌うのと、路上でケンカするのと、おめーはどっちがいいんだよ!おめーは夢に生きるために今日は誰も殴るんじゃねーぞ!」ってレディース総長(彼女だと思う)に言われてた。感動した。
この時点でいろいろなミスはあるけども、朝起きたら「ちから持つもの、優しくあるべき」という悟りがひらけた。
私は会社にレベッカ(HONDA JULIO)で行ってて、あまり車が通らないけど少し広めの道を通るの。そこでいつも会う小学生(3年生くらいかな?)がいるんだけど、なぜかその子、道路のほぼ真ん中を歩くんよね。私が近づいても、そのまま歩き続ける。よけない。道が広いからこっちがよけれるけど、もし対向車がきてたらよけれないくらい真ん中。
最近悩んでいるのは「この子に対しての優しさとは?」ってことー。注意orスルー?なんか、わざわざレベッカを停めてまで注意するとその女の子は「なにこの人>< トラウマ><」とかになったら嫌だし、でも正直すごく邪魔だし危ないし、一番は「何か意味があるのか?事故にあってママやパパを心配させて二人の注意を自分にむけようとしてるのか?」とか考えすぎな私が出没。しまいには小学校に問い合わせてみようかとかおせっかい根性まで出てくる始末。
とにかく今は何もしてないんだけど。スルーは優しさなのか、注意は自己満なのか。大人という力はどのように子供にむけるべきなんだろうー。

考えすぎだね。