iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

ハワイ11日目 カバンが返ってきた!の巻

スポンサーリンク

f:id:asami81:20160529175900j:image

すごい身体大きいお兄さんが器用に小さいウインナーロール作ってるのが妙におかしい。


今日は朝、スコール的な雨が降ったかと思ったら、止んだり降ったりを繰り返し。


公園に行く予定をアラモアナセンターに変更。日本にいるときの「困った時のイオン」みたいなもんだな。


♡カバンが返ってきたよ!

今日の是非ともメモりたいことと言えば、カバンが返ってきたこと!!!


アラモアナに行くホテルのシャトルバス、今日のドライバーさんがカバン忘れた日と同じ人だった。とてもアメリカ人らしいアメリカ人で、フレンドリーでよく話をする人でよかった。わたしのことも覚えていてくれて


「2-3日前にあなたのバスに乗って、黒いリュックを忘れたんだけど知らない?」


と私が聞いてみると


「あー!あれあなたのだったの!パークショアホテル(私の滞在先ではない)の人のかなーと思ってホテルのスタッフに渡したわ!」


と!!!


わんだほー!!最高!ありがとー!(でもなんでそのホテルの人やと思ったんか謎!)


そして、


「私がそのホテルで受け取って、あなたのホテルに届けておこうか?」


とな。


ありがてぇええええ。まじ感謝。ユーアーゴットですか。


おととい、昨日はシャトルバスの運営会社に電話してもつながらない、ホテルに聞いてみてもらっても「何も忘れ物は届いてないそうよ」と言われ辛い思いをしたけど、最後に報われた。


「ハワイといえどもアメリカ、これは諦めたほうがいいよね。日本だと95%以上返ってきそうなシチュエーションだけど、ここはアメリカだもんね。忘れたほうが悪い、拾ったものは俺のもの、そんな国よね。。。次に乗ったお客かな?もしかして、あのドライバーさんかな?優しそうな人だったのにな。金目のものがなくて残念がってたかな。リュック盗んだ人にアンラッキーなことが起こりますように。10日くらい下痢が続きますように。孫の代まで胃腸が弱い体質になりますように。」


・・・と思ってたわたし、土下座しろ。いますぐにおまえが下痢で苦しめ。


とりあえず、窓から見えるダイヤモンドヘッドに頭を下げ、いつも飲んでる便秘薬を多めに飲んでおきました。


疑ってすみません。昔インド行きの飛行機の中で「パスポートがない!あれ!おかしい!盗られた?!」ってなって、前に座ってた中東の人をめっちゃ疑ったあとにカバンの奥底で見つけたときくらい反省した。


そんなわけで、無事カバンは見つかり、帰ってきてホテルのスタッフから受け取りました。ハワイ最高。あいらぶハワイ。


全然英語力高くないけど、これぐらいは1人で解決できるくらい話せてマジよかったと心から思ったのでした。


ちゃんちゃん


♡Instagram日記

https://www.instagram.com/p/BF9psCFpxlT/

いまのハワイはかなり強い雨。コーヒー買いにいくだけでびしょ濡れ。引きこもるの、昨日じゃなくて今日にすればよかった😭 #hawaii #honolulu #rain


https://www.instagram.com/p/BF-NePwJxgD/

地元の高校生による歌とダンス 🌺 #hawaii #honolulu

https://www.instagram.com/p/BF-OF_MJxhX/

ショーをガン見

https://www.instagram.com/p/BF-iAUIJxqy/

日本の本屋さんにあまり行かないけど、こういう子ども向けはない気がする #hawaii #education

https://www.instagram.com/p/BF-iVOkJxrk/

完全に日本 #ここは日本ですか? #いいえハワイです

https://www.instagram.com/p/BF-i_s5JxtE/

早速やりたがって、スタバ来た


広告を非表示にする