iGirl

完全に思いつきで書いています。

子連れおでかけ「六甲ガーデンテラス」「グラニットカフェ」

スポンサーリンク

昨日の日曜日、六甲ガーデンテラスに行ってきた。友人のFacebookで知って、良さそうな場所だなーと思い、さっそく。お昼ころに到着。

http://www.rokkosan.com/gt/


4歳と1歳半の子連れでも楽しめた。広すぎず狭すぎず。歩く距離もそんなにたくさんなくて大丈夫。植物園やアスレチックも近くにあるみたいだから朝早くから来ても1日楽しめそう。

食事。「グラニットカフェ」というところで食べたけど観光地価格。値段の割に量が少ない。カレーが小さなサラダとピクルスついて1800円くらい。メニューも少なくてランチは3種類のみで、子どものメニューは無し。子ども椅子も無し。日曜日だったせいもあってか、子連れ多かったから対応したらいいのになーと思うけど、平日は極端に子どもが来ないのかな。
http://www.rokkosan.com/gt/eat/granitecafe/




景色は最高。緑に癒される。


猛暑と呼ばれた日に行ったけどびっくりするくらい快適。避暑地、といっていいレベル。日陰にしばらくいると寒いくらい。かなりの長時間でなければ日向でも快適。


ガーデンテラスから歩いてすぐのところにある「自然体感展望台 六甲枝垂れ」という建物があったので行ってみると。有料。大人300円、4歳以上200円。
http://www.rokkosan.com/view/

結論から言うと「高い」「やることない」「もう行かない」の3拍子だけど、1度は行ってみてよかった。ヒノキの香りに癒されるし、中はとにかく涼しい。ちょっとバテたらしきお腹の大きい妊婦さんが長いこと休憩してた。

中から天井をみあげると空がきれい。


スケッチしてる人もチラホラ。


英国フェアというのがやっていて、ピーターラビットだらけ。かわいい。1歳半のサキは「ぴょん!ぴょん!(おそらくウサギという意味)」と喜んでた。


日曜日、車で行ったけど駐車場にもすんなり停められて混みすぎることもなく快適。駐車場が1日500円というのも良い。暑い日はどうしてもショッピングモールとか室内レジャー施設を選びがちだったけど、ここなら暑い日もまた行こうと思える。いいとこ見つけたー!