iGirl

完全に思いつきで書いています。

富士山をナメンナヨ

スポンサーリンク

きゅうにごめんなさい。カテゴリーに分けれないブログでごめんなさい。
ふと思い出しては腹が立つことがあるの。昭和生まれなら小学生のときに必ず習ったであろう

友達100人できるかな(^ω^)ひゃ〜くに〜んで食べたいな(^ω^)富士山の上でぇオニギリをっ(^ω^)ぱっくんぱっくんぱっくんちょ(^ω^)

これね。あのさあのさ、登山家からしたら「ナメンナヨ?」だよね。ニッポンイチナメンナヨー!外国人ですら怒っちゃう。上というからには頂点だよね。到着時にはオニギリ食べる余裕なんてないかもしれないし何より100人全員が登りきる保証なんてどこにもなくて。「も、もう無理・・・」ってリタイヤしていくのを無視して進んだ瞬間に友情は終わる。
A君「俺ら入学式で誓ったじゃないか!100人で食べたいなって!お前がリタイヤすると99人になっちゃうんだよ!!!」
B君「ヒック・・・ヒック・・・」(子供によくある泣いたらしゃべれなくなるアレ)
C君「ほな歌変えたらええやん!99人で食べたいなにしたらええねん!!」(漫画でよくある数少ない関西弁役の子)

あー。完全にナメてやがる。好きな男子が鼻水垂らしながら必死で頑張ってる。小学生の女子って鼻水垂らしてるの見た瞬間好きじゃなくなるじゃん?亀梨くんと本気で結婚できるとか思ってるじゃん?
それぐらいナメてると思う。

平成の小学生に告ぐ。

  • このおうたを歌う前にはココを全部読みましょう
  • 酸素不足により呼吸困難になる覚悟をしましょう
  • 富士山は火山灰と溶岩の荒れ果てた世界であることを知っておきましょう
  • あなたは100人とオニギリを食べることが目標なのか、富士山の上でオニギリを食べることが目標なのかどちらかハッキリさせましょう
  • 一緒に行く100人はあなたが友達だと思ってるだけかもしれません。相手の気持ちは必要以上に期待してはいけません
  • 100人の中で自分が位置するポジションを考えましょう。リーダーなのか副リーダーなのか保健係なのか写真係なのか。少なくとも指示する側かされる側かは把握しておきましょう
  • 友情とは壊れるものだと知っておきましょう。壊れない友情を知るのは数十年後になります
  • 女は801でない限り、女友達と男をどっち取るかと言えばだいたいは男を取るものだと知っておきましょう。そしてこれは非常に自然なことであり、あなたがショックを受ける必要はないのです
  • もしもこの歌どおりに達成することができたら、あなたはこれからどんなことがあっても乗り越えていけるし、集団行動のプロフェッショナルとなります!

Boys and Girls Be Anbisious