iGirl

完全に思いつきで書いています。

というわけで今回会った優しい人たち。

スポンサーリンク

もっと写真撮ればよかったなぁ。映像では編集が終わり次第、messa.tv でアップしますね。取材にご協力くださった方々、本当にありがとうございました!


随分前に(id:amachang さんすら知らなかった頃)サイボウズラボのオフィス写真を「へー、かっこいいねー」って眺めていた。まさか自分がここに来るなんて夢にも思ってなかった。


サイボウズラボのプレイルーム(?)の壁。著名人の名言が書かれているそうです。オフィスを移動されるとのことで、この素敵壁がなくなるのは寂しい。


キング オブ いい人、の id:TAKESAKO さん。いい人って言葉は時にあまり良くない意味になるけど、今回ばかりはイイ意味しかない。大人として見習いたい人。心が病んでいるときはこの方のことを思い出すといい。心が優しくなれるよ。世界中の人が id:TAKESAKO さんになれば絶対平和になると思う。


サイボウズラボにいた優しくてキレイなお姉さんにクリアファイルをもらった直後。ほくそえむ私。


私が持つ雑誌は id:TAKESAKO さんのご友人が出版されているそうな。大阪の人はチェックしてくださいね!(フリーペーパーなので梅田とかで見つけれるかも!)


みなさんイイ具合に顔が隠れてますねw 一番うしろにいるのは id:ZIGOROu さん。ランチもご一緒させていただきましたがすんげー面白い人でした。mala さんと仲良しすぎて○○かとおもた。


渋谷にて集合。サイボウズラボから id:amachang さんとタクシーで現地に向いましたが、車内で交わした会話がこの旅で一番濃ゆかった気がするw とてもここでは書けないあんなことやこんなことや・・・・uso。東京の渋谷での人の多さにはマジびびる。大阪って人少ないのねー。


・・・あれ。オフ会中に一緒に写真撮らせていただいたの id:nagayama さんだけだった>< id:nagayama さんが「はてなTシャツ着た写真送ってくれてありがとー。はてなに飾られてるよ。」と非常に意味不明なことをおっしゃっていた。昔ブログにはアップしたけどはてなまで送ったりはしてませんw 「人違いかー。似てたんだけどな。」ってwww リアル写真を送る人がいるのかwww ってか送ったらはてなに飾ってもらえるらしいよ!ほんとに送ったら引かれるかな?
小飼弾さんファミリーとも一緒に撮っていただいた。奥様が美しい人でびびった。デジカメには、はずみちゃん(弾さんの娘さん)とのツーショット写真が一番多かったw はずみちゃんとは他の参加者さんに「あ、子守りですか?」と聞かれるほど一緒に遊んだ。ものすげーかわいくてイイ子だったなぁ。小飼弾さんは渋谷ではじめて見たときサンタさんかと思った。はずみちゃんが「ねーねー、1981って何の数字?」と聞いてきたので、「おねーちゃんが生まれた年だよ」って答えたら、横から弾さんが「おばちゃんってことさー」って笑顔で言ってこられた。大阪人としたら確実にツッコミを入れなきゃいけないんだけど、初対面だしさすがに止めておいた。後悔はしてない。こんな気さくな方だと思わなかったのでびっくりしたw

そんなわけで、たくさんのステキビトに会ってきました。名刺もたくさんいただきました。全ての方をご紹介したい気持ちですが、その中でもやっぱり会う前にネット上でちょっとでも絡んでいただいたことがある人とかは強く覚えるものですね。id:kensuu さんはイメージしてた人と45度くらい違っててびっくりしました。低姿勢すぎて笑っちゃうほどw カレーの王子様こと akiyan さんは爽やかすぎてほんとに王子様だった。もう少しお話したかったけど気づいたら姿が消えていた。カレーの星にお帰りなさったのかな。haru さんは隠れ関西出身者で、衝撃な話を聞かせてくれたw ほんでゆーすけべーさんも書かれていたけど、すごい華奢でかわいい女の子(かおりん)がいたり、マジシャンがいたり、id:Yappo さんファミリーがいたり楽しかったです。後半は眠さでビール瓶に装着されたブツをボーっと眺めていたら id:nagayama さんに「新妻があんなものマジマジ見るんじゃありません!」って叱られた。ギークの遊びを垣間見た気がした。ギークな人はいつもあんなふうに遊んでいるのですね!
次はいつ東京へ行けるか分からないけど、遠方から行って会う価値のある方ばかりで感動しました。また行きたいな。

自分はギークじゃないけど、ギークな人に会うと刺激がもらえる。みんな「コードを書く」ことができるのに、私は書けない。読めもしない。「言語は?」という会話に一生入ることができないけど*1、そんな会話かっこいいよー!みんなかっこいいよー!女性プログラマーとか鼻血もんだよー!!!id:dropdb さんなんて見たとき倒れかけたよー!!!かわええええ><
コード書けない私と絡んでくれてありがとうございました。これからも何かとお邪魔しますので、よろしくお願いします。

あー。私には何ができるのかなーーーーーー><

*1:「英語を少し」って答えてた頃もあるよ。