iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

Pokémon Go!非ゲーマーの私も開始してみた

スポンサーリンク

f:id:asami81:20160722225937p:image

 

開始したはいいけど、まだ何もゲットしていない。ピカチュウゲットするには最初に現れる3匹はスルーするといいそうな。(スクショで読み取れる未来→その後すぐ充電切れで終了。これからモバイルバッテリー必須だわー)

 

ポケモンGOの衝撃裏技。最初に捕まえるモンスターをピカチュウにする方法 | DigitalFan [デジタルファン]

 

非ゲーマーの私がこんなにゲームにわくわくしたのは初めてかもしれない。ポケモンという、昔ゲームはしてないから詳しくはないけど有名すぎるキャラクターということで、楽しみ方のイメージが湧きやすいからかも。

 

とはいえ、日中は暑くて外に出る気が起きず。ユリを連れて炎天下散歩も可哀想だし。

 

夕方、ルイサキを保育園に迎えに行って、帰りに少し歩いてみた。最寄りの小さな公園まで歩いたけど、

 

・・・全然いない!

 

ピカチュウどこやー。

 

歩いた距離が短かったのかな。

 

でもなんかおかしいな、とiPhone再起動&ポケゴー再ログイン。

 

・・・ログインできず。

 

うえーーーーん。

 

あとから分かったけど、サーバーが落ちてたらしい。

 

早くサクサク使えるようになるといいなーーー

 

 

でも、あまり集中しすぎると、こりゃ外で子どもから目を離しがちになりそうだぞ。

 

 

 

さっそく。。。

 

我が家のポケモン3匹をしっかり見るために、あまりハマらないようにしなきゃな。

 

とりあえずピカチュウだけでもゲットしたい!

 

 

東京ほどじゃないけど、我が家付近もたくさんやってる人いた。近くに大学が2つあるせいか若い男女がきゃっきゃうふふしながら。私も来世はそういう青春したい。

 

しかしまぁ、今日はfacebookのタイムラインも近所もPokémon Goだらけだった。社会現象ってこれかー!と、ちょっと感動。iPhoneの発売より分かりやすい社会現象。同時スタート、そして開始までの障壁の低さ。なによりポケモンの可愛さ、かな。

 

祭りに参加する楽しさがいつまで続くかは分からないけど、今日という歴史的瞬間を体感できて幸せ!

広告を非表示にする