読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

U.S.24日目/CA11日目 miyagawaさんと ひげぽんさん夫妻に会ってきた!

スポンサーリンク

f:id:asami81:20160611165150j:image

はーい!みんな静かにー!特にそこ!エンジニア界隈の人たちー!「生でRebuildかよ!!」って言ってる人たちー!ザワザワしなーい!

 

「あれ?わたし付いていけてない!」と思った私のリアル女友達は以下のページを見るとよろし。

 

宮川達彦 - Wikipedia 

Mona - Wikipedia 

 

リア充過ぎるあなたにも分かりやすく説明すると、miyagawaさんは元クックパッドのスーパーエンジニアで、higeponさんは現在サンフランシスコのtwitter社にお勤めの天才プログラマー。

 

とにかくすごい人たちなのです。

 

というわけで、今日、6月10日は id:miyagawa さんと id:higeponさん夫妻とサンフランシスコ市内で夕食ご一緒させていただきやした。(はてなのidコールって今でもあるのかな?w)

 

ほんとに嬉しくて楽しくて。そりゃ、いま夜中の1時半過ぎてるのに書くよ。アメリカ日記だいぶ日数飛んでるのに今日のは書くよ。ほんと、サンフランシスコまで来た甲斐があった。Rebuildいつも聴いてる夫もおふたりに会えて喜んでいて私も嬉しかったなー。

 

みやがわさんのことは10年近く前からネットで知っていて、スーパーエンジニアだけでなくアンチエイジング的にも一度は生で拝見したいと思っていたから、長年の夢叶ったかんじ。わたしの「死ぬまでに会いたい人リスト」でキムタクより上にいた人。ほんとに不老不死なのでは?とお肌凝視しまくってしまった。

 

私的にはそれぞれの方の奥様と会えたのが超絶うれしい。ひげぽんさんの奥様には子連れでサンフランシスコ来るにあたって出発前から色んな相談をさせてもらってて。ありがたしー。数日後から日本にしばらく帰るという忙しい中お付き合いいただいた。感謝しかない。また会いたいなぁ〜

 

みやがわさんの奥様とはサンフランシスコ滞在中にまたランチすることに。うれしすぎてちびりそう。

 

嫁3人共が「夫が家でどんだけ無口か」という話題で盛り上がり、夫たちが皆そこでも黙るという光景が最初に繰り広げられたのは良い思い出。これはまだ嫁たちは話し足りてないので第二ラウンドがいつかありそう。

 

ユリを抱っこして「娘が産まれました(偽装)」の写真、奥様たちに許可をもらったのでアップ。ユリたん、よかったね・・・!!!

 

f:id:asami81:20160611172503j:image

みやがわさんワイフは「あさみ」さん!みやがわさんに「あさみ!」って呼んでもらって横で私が返事するってゆうパターンやってもらうの忘れてた!!ちくしょー。

 

f:id:asami81:20160611172520j:image

ひげぽんさん夫妻。出会ったのが大学生のときらしく、twitterどころか はてなに入社するずっと前らしい。まさかこんなかんじになるとは思ってなかったよ〜って言ってた。「ダイヤの原石見つけましたねぇ」と本音をもらしてしまった私。成功する男性は嫁が素晴らしい法則当たってるで。写真の右端(写ってないとこ)で、リアルご子息(7歳)とルイがゲームしてた。ルイと仲良くしてくれてありがとう!

 

あーたのしかった!

 

今日お会いした皆様ほんとにありがとうございました。