iGirl

完全に思いつきで書いています。

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」

スポンサーリンク

f:id:asami81:20170504003248j:image

ちょっとでもゴールデンウィークっぽいことをしようと、Amazonビデオで購入して観てみました。

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』オフィシャルサイト

 

第40回日本アカデミー賞 優秀作品賞ということでそれなりに期待していましたが、観終わっての感想は・・・

 

なんだこれ!!!!

 

とね。期待のだいぶ上、斜め上かな?大空までいってしまいました。

 

てっきり「泣ける映画」「感動もの」と思ってましたよね。よくある母の愛的な。

 

母の愛であることは間違いないかもしれませんが、なんというかサプライズが多い。「ん?どゆこと?」と思い「おおおおおーい!そゆことかいな!」みたいな驚きが何度も。サスペンスみたいな嫌なドキドキがあるサプライズではなくて。

 

そして最後の最後は「・・・・あーー!!!!そゆこと?!そういうことねぇー!!!!」と、なんとまぁスッキリ感。

 

出てくる女が全員訳あり。夫がダメ男すぎるんだけど憎めない。

 

とにかくもう、最高でした。去年、シンゴジラと君の名は。に注目しすぎていたのが悔やまれます。ただこれ、映画館で観れないほど泣くから家で観てよかったかも。