iGirl

完全に思いつきで書いています。

1日3歩

スポンサーリンク
#成長記録

初めて歩いた日 2015/02/02



娘が昨日、突然なににもつかまらずに立ち、ニヤニヤしてるかと思えば3歩あるいた。1歳と15日。

息子は1歳2ヶ月で歩いたし、なんとなくまだ歩かないだろうと思っていたので大変驚いた。1人目にはなかった感動が。なんだろなこれ、2人目の余裕というものか。

たぶん1人目のときは全てが初めてで「へぇー!そんなふうに歩くのー!」みたいな、感心のほうが強いというか。2人目でやっと「ついに歩いた〜!成長〜!」という感動ができたかんじ。

とはいえ今日は歩かず。彼女は立てたときに自分で「おぉ〜!」と言うので割と歩くとこ見逃すことなさそうで便利。


今日は節分で、鬼のお面をつけたパパが現れるとビビりまくって私に抱っこを要求してきたことが萌えポイントだった。

しかし豆まき後の掃除をしていて「来年は豆まき止めようか…」と8回は思った。