iGirl

完全に思いつきで書いています。

免許更新用(証明写真用)のメイク・服・髪型

スポンサーリンク

免許更新いてきた。もう先々週の話ですがねー!!!


(ポラロイド風の写真はココで作成しますたー!)

久々に気合入れてメイクしたんだ!!!

免許は3年・5年単位で長期で持つ身分証明になる。
そんなわけで免許の写真は、女子的に成人式・結婚式の写真ぐらいに気合を入れる分野である!!!
ところが。
成人式や結婚式みたいに着物やドレスを着て行くわけにはいかない。
気合を入れすぎてもいけないのだ。一張羅を着て行くのもこっぱずかしいわけで。

免許更新のときの服は「いつ見ても違和感のないシンプルかつベーシックな服」がオヌヌメ。その時期に流行ってる服は後から見ると「うぇwwwww はずいwww」とかなる可能性もあるので。

友達は冬に更新があって、当時流行っていた紫のダウンジャケットを着て、気合いを入れて赤いグロス(唇をツヤツヤにするやつ)を塗ったら

「ど、どこのレディース総長ですか!!!」

状態だった。話のタネには最高。

そんなわけで首まわりがすっきり、ラインがキレイなものや自分の顔が小さく見えるようなものを選びましょ。
高くなくていい。というのはユニクロ白Tを着ていく自分へのメッセージ。



このTシャツは女性らしいラインなので好きなのです(ちょっとサイズ間違えて大きすぎるけど・・・)



髪型は顔が小さく見える(はずの)ハーフアップ(上の部分だけアップにして下の髪はおろすやつ)&巻がーみ。
アクセサリーも大きすぎない、お気に入りのものを。

まとめ

  • グロスは薄めの色で。
  • チークは付けすぎ注意。
  • 髪型はハーフアップ又は耳を出すと小顔に見える(と思う)
  • 前髪は長すぎないくらいで。伸ばしている人は斜め横に流しましょう。
  • トップスは首のラインがきれいなを選びましょう。
  • デザインも色もシンプルなものを。
  • 巻髪の人は撮る際、首も髪で隠れていないかチェック。下手したら日食の逆みたいな状態になっちゃう。首はしっかり見せましょう。


努力・・・努力・・・・!!!! おんにゃのこは死ぬまで努力ですよ・・・!!!!!



んで私の免許写真を載せようかと思ったが説得力に欠ける気がして止めておく。



ポーーン