iGirl

完全に思いつきで書いています。

はてなアイドル m9(^Д^)オマエガ?!

スポンサーリンク

こんにちは!はてなアイドル養成所所長asami81です。なんだかおもしろそうなエントリに自分の名前が出てきてびっくりしました!トッポのチョコが最後までない時よりびっくりしました!!

★Ririkaの思い出:「はてなアイドル」の系譜

はてなアイドル・スター・有象無象の三角関係
(略)
asami81の受容についてはべにぢょとほぼ同じで、「最初に身につけるプログラミング言語は?」という「きみは夜何を着て寝るのさ」「シャネルの五番を着て寝るわ」的な的確な釣りで、はなっからギークというか男プログラマのブクマという小魚が大漁であるらしい。

なんだか・・・恥ずかしいです・・・(・´з`・)
「私の脳味噌がもうちょっと大きかったら、この世界も少しだけ違って見えるかもしれない」よく分からないことは置いておいて、おそらくこのエントリ「プログラムっておいしいの?」のことですね。
まず最初に「はてなアイドルになるには26歳でも既婚者でもいいでつか・・?」ということ>< なんてあたたかい人たちなんですか>< はてな村あたたかいところ><
でも女ということで無条件にちやほやされていいのは女子高生までです。ガリレオが言ってました。成人以降は何かしらの特技があったり文才があったりその人のブログを読むと何故か気分が明るくなるにゃ(・´з`・) ・・だったりするらしいです。
そうですね、よく「はてなアイドル」と呼ばれているid:dropdbさんもid:lovecall(べにぢょ)さんもプログラム書けたりmixiに詳しかったりおもしろいネタ引用したり普段からすごく笑える文章だったり元気が出たりする!!しかも有名なネットニュースで写真入りでとりあげられたり、有名な人たちとお友達*1だったりする!!!じつわ私はこの二人に憧れています。かわいくて、プログラミングができて、文才があって、しかも東京在住!ギークとお友達!!ぎゃーぎゃー!!!

私なんて兵庫県の端っこで密かに生きている弱小OLなんですよ*2。でもだからってマインドマップ中に「・・81」と略さなくてもいいと思います!実名なのに不憫です!!*3
とにかく、なんか憧れの人たちと同じエントリに名前がのるのは、まだまだだと思って頑張ってます。がんばってホッエントリ読んだり痛いニュースのコメント全部読んだり404の人がイイと言った本は全部読んだり*4コードなんてわかんないくせにコードが書かれまくったブログ購読したりGIGAZINで紹介されたお菓子とかパンとか食べたりあれしたりこれしたりして頑張ってます。*5

そうだなー。三十路超えて「若い子はいいわね・・・若いだけで注目されて!」「○○は消えろ!!」なんてことを堂々とインターネッツ上に書けて初めて「はてな村へようこそ」だと思うのですよー。
何が言いたいかというと「はてな」はそこまで敷居が低くないよね!私が「弱小はてなアイドル」と呼ばれていいのはid:malaさんにピンポンで勝ってから、「中級はてなアイドル」と呼ばれていいのはギークピンポンid:TAKESAKOさんに勝ててから。そして「はてなアイドル!」と呼ばれていいのはid:naoyaさんとid:jkondoさんとギークな会話ができてから。*6

と、いうわけで、今の時点でプログラムも書けないうえに年齢制限にひっかかった私は「はてなアイドル」にも「バカドル」にもなれないため、「はてなアイドル養成所スタッフ*7」としてこれからも頑張りたいと思います。
ご指導ご鞭撻ごDISりの程よろしくお願い致します。


次のエントリでは「はてなアイドルになる10の条件*8」を考察してみたいと思います。たぶん来週ぐらいに!

良い週末を!m9(^Д^)プギャー(←最近のお気に入り)

              • -

【5/19 追記】
書いた→★はてなアイドル10ヶ条

*1:リアルフレンズ

*2:って言っても梅田まで電車ですぐなんだけど

*3:根にもってるわけでなくウケたのでwww

*4:全部はウソです。読めてない。書評スピードに追いつけてない!!

*5:ほんとのこと言うと趣味だから頑張ってないよ!

*6:ちなみに例に出した人物は年齢が低い順(同等もあり)です。何度もいいますがマラさんは私より年下。世界仰天。

*7:さっき勢いで所長とか言ったけどさっそく降格!

*8:タイトル変更になる恐れ80%