読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

断捨離欲vs買物欲

スポンサーリンク
f:id:asami81:20150226001114j:plain

「ものを増やさない」「無駄使いしない」「服も靴も実際見てお店で買う」と決めてネットショッピングは避けていたのに。

今日ブルーのトレンチコート着た人がいて、あーいいなーブルー、って思って検索しちゃって。Fril(フリル:フリマアプリ)で良さそうなものがあって値引きしてもらえたから買っちゃった。失敗しても後悔しない価格で買うにはフリマアプリが良いね。ヤフオクよりやり取り簡単な気がする。心理的なものかな。一応ヤフオクとかメルカリとか他のサイトでも価格比較したけど。

あと「シンプルなおしりふきケースがほしい」と思ってminne で探してたら、めっちゃかわいいスタイとバッグインバッグがあって買っちゃった。最初の写真のやつ。かわいいけど目的外すぎた。結局おしりふきケースはネピアのものをAmazonで。
検索してて行き着いたこちらのブログで知ったけど、ネピアのケースがシンプルな白のおしりふきケースとして使えるみたい。世の中には大変役に立つ情報を発信してくれる人がいてありがたい。


おしりふきケースの手作り作品探すためにメルカリとminne使ったけど、メルカリはギャルっぽいというかちょっと派手なタイプのものが多くて(ディズニーとかヒスミニとか)、minneはナチュラル系とか北欧系とかそういうタイプが多かった。雑貨探すならminneに軍配があがる。ちなみにブランドの服を探すならFril。メルカリは子供服とかノーブランドですごい安いやつとか。


まぁこんな勢いで今日は買物欲が高まってしまい、ついにはスニーカー探し始めちゃって。楽天見てたら冬物がセールだ!送料無料だ!とかで3足くらい買い…そうになった。やめた。ギリセーフ。もうすぐ楽天スーパーセールということで今はとりあえず思いとどまった。ふぅ。極力買うものは良いものを長く…というのが願いだけど、普段はく靴だけはかなりの消耗品だから毎年シーズンごとに変える方向にしようかと。公園いっては汚れるし、結構歩くからかかと磨り減るし。


さてさて、断捨離したい気持ちと、新しいものが欲しい気持ち。新しい季節が来そうな時には後者が勝ってしまう。どうしたものか。