iGirl

完全に思いつきで書いています。

初の京都水族館

スポンサーリンク
f:id:asami81:20150219203101j:plain

きのうは初めて京都水族館へ行ってきた。微妙に雨模様だったけど、雨にあたらず済んだ。

引越し前は割と近かった大阪の海遊館の年パスを利用して、去年は何度も行った。京都水族館と海遊館を比べると、広さと迫力は海遊館が圧勝だけど、京都のこの陸地に水族館があることがすごいんだろうなあ。

イルカショーでみたトレーナーさんたちがイルカへたくさんの愛情をもっているんだなーと感じられて嬉しくなったり。トレーナーになる人は皆愛情たっぷりなんだろうけど。ショーをお客さんにみせる(のは事実なんだけど)というより、イルカが楽しく遊んでるとこを見てってください、みたいな感じだった。

イルカショーで観客もストローで作られた笛を吹くのだけど、私は全く吹けなかった。あれをマスターしたい。

f:id:asami81:20150219204029j:plain

イルカショーの開始を待つ間、ペンギンのストラップを作るワークショップに参加。長男、見事手を油性ペンだらけにしながら頑張った。

平日だったしのんびりできてよかったー。まんまと年パスを買ったので、また行きたい。そういえば年パス買った人へのキャンペーンでくじがあって、3位のペンギンの形をしたガムが当たった。ベビーカーにいる娘が欲しがったので渡していたら、5分後にはなくなってた。残念。


車で行ったけど、京都水族館のすぐ近くのとこで家具屋さん(ぽい)の工場横にある駐車場が1日800円でおそらく最安だった。従業員さんが超案内してたからすぐ分かったけど、案内してなかったら全く分からない場所だなあれは。たぶんその工場の駐車場で、隙間時間をつかってそれこそ隙間ビジネスをしてるみたい。


次はよく晴れた日に行って、公園でお弁当食べたいなー。