iGirl

主な登場人物:ルイ(5歳,男)・サキ(3歳,女)・ユリ(1歳,女)・夫(33歳,男)

id:amachang さんの晒してくれた資料を読んで

スポンサーリンク

感動した!!!普通に涙目になったしw エンジニアじゃない私でも共感しまくりのプレゼンでした。是非生で見たかった。(#資料にある青春の写真も生で見たい)

採用説明会での資料を公開します。- IT戦記

id:amachang さん。貴方様は自分のことを凄くないと言うけれど、やっぱり凄いと思うよ。凄いってスゴイ抽象的な言葉だから、何が凄いのか具体的に述べよ、という設問がきそうだけど、とにかく「凄いなぁ」と思った。でも凄さっていうのは本人が決めるわけじゃないと思うし(周りの評価みたいなもんだから)、凄い人ってのはもっと凄い人たちをたくさん知ってるから凄くなっていくわけで、だからその中で自分が凄いなんて認められないのかもしれない。でも凄いよ><
私が一番思うのは、勇気。プライドを捨てる勇気。晒す勇気。全世界につながるネットにおいて自分を晒すってこわい。DISられるのはこわい。自分より経験も頭脳も上の人がワンサカいる世界で技術についても晒し続けるのは勇気がいることだと思う。しかも id:amachang さんは非常に繊細な心をお持ちのようだし・・・ネガチブ意見を華麗にスルーできてないし・・・・。なのに晒して、戦って、傷ついて。でもまた晒して・・・。だから IT ”戦士”なんだろうか?戦国時代に生まれてたら何個命があっても足りなかったんじゃないw

技術のことは私には分からないけど、今回の資料をよんで、エンジニアじゃない人だって絶対感動する!「何か好きなもの」を徹底的に愛して、誇りを持って生きて、いろんな人に出会って生きていきたいって思う!全世界の人類に読んで欲しい!これを読んで「自分はエンジニアじゃない」と落ち込むんじゃなくって「id:amachang さんが技術を愛して人を愛してインターネットを愛しているように、自分だって愛するものを探そう!」「世界を少しでも変えられるものを探そう!!」みたいになればいいじゃなーい!!!夢を忘れた OL さんも夢を持とうぜ。「あとは結婚して子供生んで人生おしまい」なんて言わずにさ。世の中は自分が思ってるほど複雑でなくって、なりたいと思ったらそうなれる。出会いたい人とは出会える。だからこそ、世の中は自分が思ってるほどシンプルでつまんないものじゃなくって、ワクワクがたくさん待ち受ける楽しいものなんだ!インターネットが確実に世界への壁を小さくしているし、世界の広さも私達に教えてくれる!楽しいことがたくさん待ってるって証拠だ!

発信すれば受信する。発信しなければ受信しない。100発放てば1発くらい返ってくるもんだYO!

広告を非表示にする