iGirl

完全に思いつきで書いています。

クックパッドより、レシピはまず、あさこ食堂で探す派です。

スポンサーリンク

これを作った!と言いたいところだけど、レシピの主役にもなりそうなレモンを買い忘れ「こうなったら、合わないはずがない胡麻油を…」ということで代用。

f:id:asami81:20150830221016j:image
(iPhone、スクエアで撮るとなんとなくボヤけておいしそうに見えるのは私だけかな。いろいろごまかしたいお年頃のせいかしら)

うまいんだけど、やっぱりレモンほしいかも。あと、パクチーなくて三ッ葉にしたけど、弱い。すごく弱い!やっぱりパクチーはパクチーじゃなきゃいけないな。キミの代わりは誰もいないのだよ。でも売ってるスーパーが近所に少ない。そしてまぁまぁ高い。つらい。

こんなことを書きながら、キュウリ2本分、全部食べちゃった、、、。キュウリはいいとして、ナンプラーの塩分が気になるところ。でも残ったタレもンマー。やばいー。

クックパッドより、レシピはまず、あさこ食堂で探す派です。

あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん!

あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん!

  • 作者: シラサカアサコ
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/11/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る